忍者ブログ
「なに勘違いしているんDA☆ まだ俺の時代は終了してないZE☆」
2024/03/19(Tue) 20:41| posted by モケモケ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/03/04(Tue) 01:19| posted by モケモケ
すっかりレシピ書くの忘れてた。
まあ、誰も見てないだろうし、いいかw

デッキ名:6ガジェ(44枚)

モンスター(19枚)
《冥府の使者ゴーズ》
《フォッシル・ダイナ・パキケファロ》×3
《死霊騎士デスカリバー・ナイト》×3
《閃光の追放者》×3
《グリーン・ガジェット》×2
《イエロー・ガジェット》×2
《レッド・ガジェット》×2
《N・グラン・モール》
《魔導戦士 ブレイカー》
《D.D.クロウ》

魔法(13枚)
《収縮》×3
《エネミー・コントローラー》×2
《ライトニング・ボルテックス》
《貪欲な壺》
《地砕き》
《地割れ》
《ソウルテイカー》
《サイクロン》
《大嵐》
《抹殺の使徒》

罠(12枚)
《奈落の落とし穴》×3
《炸裂装甲》×3
《神の宣告》×3
《聖なるバリア-ミラーフォース-》
《激流葬》
《ダスト・シュート》


サイドデッキ(15枚)
《伝説の柔術家》×3
《ドッペルゲンガー》×2
《霊滅術師カイクウ》
《スナイプストーカー》
《D.D.クロウ》
《ツイスター》×2
《抹殺の使徒》
《洗脳-ブレイン・コントロール-》
《砂塵の大竜巻》×2
《王宮の弾圧》

見ての通り普通のガジェです。
新制限になっても少し入れ替えればすぐ完成します。

>6ガジェ?9ガジェ?
新制限になれば、9ガジェもできますが、個人的には9ガジェ<6ガジェだと思ってます。
9だと手札で被りやすいことと、デッキを圧迫するので、《閃光の追放者》や《フォッシル・ダイナ・パキケファロ》などの環境へのメタカードが入れづらくなるんじゃないかな、と。
それに昔9ガジェ環境だった頃に大きな大会の結果を見ても6ガジェが圧倒的に多かったこともあるので。


>反省点
メインにミラーだと腐るのが多い気がする。
《次元幽閉》があるとないとではだいぶ違う気がする。

サイドに関しては《ドッペルゲンガー》は悪くないと思った。
ミラーを意識して《伝説の柔術家》を入れてはみたが、微妙だったなw
《風帝ライザー》のほうがまだマシかな。
あと、《生贄封じの仮面》は入れてもいいと思った。
《洗脳-ブレイン・コントロール-》はただの枚数合わせ。デュエルが始まる直前で枚数が足りないのに気付いたので、外側のスリーブが同じ他のデッキから適当に入れただけです。
PR


Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN: モケモケ
年齢: 35
性別: 男性
誕生日: 1988/05/25
職業: 学生
趣味: 遊戯、PC、読書、音楽鑑賞
自己紹介:
登録自由です。よければ話しかけてください。
mokeymokey☆hotmail.co.jp
最新コメント
コメント大歓迎します。
⇒www (06/30)
⇒ホットミルク (06/07)
⇒M.シューマッハ (03/26)
⇒KANA (03/12)
⇒がびょ (03/10)
最新トラックバック
リンク
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]