忍者ブログ
「なに勘違いしているんDA☆ まだ俺の時代は終了してないZE☆」
2018/12/20(Thu) 00:19| posted by モケモケ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/02/26(Tue) 01:40| posted by モケモケ
久々に大会出ました。
半年振りくらい。

スイス4回戦
参加デッキ:閃光パキケガジェ

【一回戦】 パーミッション ○○

1・《終焉の焔》を微妙なタイミングで打ってきたので、取り敢えず攻撃したら《冥府の死者ゴーズ》とか言われて焦ったw
「あっ、このターンは特殊召喚できませんね」って、そっちかw
どうやら初心者らしい。

2・普通に勝ち。

【二回戦】 アンデット ○○

1・《閃光の追放者》が強かった気がする。
2・サイドからさらにメタ投入で余裕。

【三回戦】 ミラー ○×○
1・お互いパキケが紙w
相手の《貪欲な壺》に《D.D.クロウ》打とうと思ったら自分のフィールドに《死霊騎士デスカリバーナイト》いるのに気付いた。普段の自分ならきっと気付かなかったと思う。最後はきっちり《神の宣告》で通して勝ちw

2・除外されまくりで《貪欲な壺》がなかなか打てなかった。《次元幽閉》強いです。あと《ドッペルゲンガー》強いと思った。

3・サイド入れ替えのときに残り2分だったので、《神の宣告》と《ソウルテイカー》抜いた。エキストラがなぜか2ターンだったけど、取り敢えず《スナイプストーカー》2回決めて勝ち。


【四回戦】 帝 ×○○

1・帝に押された。
2・サイドに《生贄封じの仮面》入れておけばよかったと思った。
《ダスト・シュート》からの手札把握で勝ち。
3・相手先行《おろかな埋葬》→《黄泉ガエル》でエンドしてきたので、牽制のつもりで《閃光の追放者》出したらまさかの《黄泉ガエル》生け贄(除外)→帝。
他にもプレミスやらで勝ち。

結果優勝ー。
そう言うとみんなに驚かれるんだが、正直自分でもその事実に驚きを隠せない。
TPになってから全然大会出たことなかったけど、プロモ時代には月1以上は大会出てたのに・・・。
でも、正直今更すぎてあんまり嬉しいって実感は沸かなかったw
TPも全部ハズレだったしねw
次は新制限になったらまたどこか出てみようか。

では、レシピは後ほど。
PR
2007/09/25(Tue) 23:58| posted by モケモケ
先週の月曜日に参加した大会のレポです。

?人スイス五回戦
参加デッキ:オーシャンビート

【一回戦】 オーシャンビート ○○

一戦目:同系線において《摩天楼2-ヒーローシティ》は相当邪魔だったけど、何とか勝ち。

二戦目:相手がモンスターが来ない事故。


【二回戦】 オーシャンビート ×○×

一戦目:《摩天楼2-ヒーローシティ》でなく、《摩天楼 -スカイクレイパー-》を発動してくるという意外性に調子を崩された。

二戦目:確か初手がよくて、《摩天楼 -スカイクレイパー-》を《ツイスター》で破壊して返り討ちにしたりで、勝ち。

三戦目:ほとんど《ハイドロゲドン》一体で殴られ負け。
モンは《E・HERO オーシャン》と《D.D.クロウ》のみで魔法・罠は《E・HERO オーシャン》をサポートもしくは《ハイドロゲドン》を破壊するものが全く来なかった。

【三回戦】 アビスオーシャン ○○

一、二戦目:《アビス・ソルジャー》も《E・HERO オーシャン》もあまり活かしきれていなかったし、効果も全然発動してなかった。
無駄にデッキが英語版でスリーブもプラスチックだったところはかっこよかったんだけどね。

【四回戦】 オーシャンビート ○○

忘れました。


【五回戦】 番長さん ぶっぱ ○×○

今大会で初めての別のデッキと当たった・・・
そして、何と知り合い。

一戦目:相手が《闇の支配者-ゾーク》出して《巨大化》装備。
1か2が出れば俺の負け。
3、4、5が出れば確かまだわからない状況だったはず。
6が出れば相手の負け。
の状況で相手が出した目は・・・・・・



6!



空気読みすぎです。

二戦目:きれいにぶっぱされました。

三戦目:《死のデッキ破壊ウィルス》をされ、バラバラ落ちていったけど、何とか勝ち。


結果:2位。

公認なんて実に半年振りだったけど、それにしてはなかなかの成績かな。

改良点としては取り敢えず《E-HERO マリシャス・エッジ》はいらなかったです。
元々はマリシャスビートだったから入れてたけど。
ライダー系相手にはいつもフィニッシャーだったけど、オーシャンビート相手には無意味。
《ミスティック・ソードマン LV2》はオーシャン環境ならいらない子。
《摩天楼2-ヒーローシティ》はミラー用に採用の余地あり。
《摩天楼 -スカイクレイパー-》は夢。
2007/08/16(Thu) 03:23| posted by モケモケ
【一回戦】teamR Rさん ハイビート ×○×

一戦目:パワー負け

二戦目:アド差で勝ち

三戦目:ここで初体験のエキストラ。押収とかは抜いたけど負け。


【二回戦】team united バブ帝 ○△××

1戦目:ゲドンで展開

2戦目:ちまちま削ってLP1500VSLP1350で《グリーン・ガジェット》召還だったら伏せた《破壊輪》で勝てたのに、召還したのは《イエロー・ガジェット》。微妙に噛み合ってない。ギリギリまで耐えるが、負けたくないので仕方なく破壊輪で引き分け

3戦目:サイド入れ替え中にまたもやエキストラ。
《デス・コアラ》の効果を《死霊騎士デスカリバーナイト》で無効にするも、相手の《ハイドロゲドン》召喚に《奈落の落とし穴》チェーン《収縮》使われて負け。

4戦目:さらにもう1エキストラ。
ここにきてようやく《貪欲な壺》がいらないことに気づく。
後攻1ターン目に《ダスト・シュート》×2。
相手フィールドにモンが1だけだったので、《ハイドロゲドン》で殴ったら《マシュマロン》でした。ヽ(#`Д´)ノ ムカー

バーンカードがある以上若干相手のほうが有利です。
そして悟った。エキストラなんて所詮引きですよ。

【三回戦】teamアヌビス ○×○
チーム内全員勝ち。

【四回戦】teamMIC 6ガジェ ○×○
お互いのチーム全員ガジェとか気持ち悪いわ。

1戦目:初手4ガジェは無理です。

【五回戦】teamすもも? ×○×

【六回戦】teamすもも? ○××


正直最後のほうは忘れました。
個人成績2-4でチーム成績も2-4だったかな。
負けた試合はみんな1勝はしてることから、詰めが甘かったのかな。
エキストラは引きだから仕方ない。
そう考えると結果はダメだったけど、案外いい線はいっていたのかもしれない。

ちなみに
1位はteamコッポラ
2位はteamウラエヴォ
3位はteamブラスト
4位はteamアルエヴォ

表より裏のほうが強いとか(´∀`*)

参加賞は天魔神シリーズ日スー3種類。

トレードは後から損したって思ったトレードもあったけど、全体的に目的のものは大体集まったからいいか。

トレードするときみんな必ずいくら見か聞いて来たし、会場が今回は金銭OKってこともあって金銭トレ申し込んでくる人多くて、最近のレート知らない俺はちょっと困った。
その中で唯一びーすとさんだけいくら見か聞いてこなかったのはちょっと好感持てたかも。
まあ、頭の中では考えてるのだろうけど、口に出さないってのはいいよね。
ようは相手がいくらで見てるかじゃなくて、自分の中でいくらで見てるのかが重要ってこと。自分がどうしても欲しいものなら多少多く積んでも構わないだろうし。
KCCで舞人さんもそんなようなこと言ってて、さすがK3だなって思った。

追記:デッキは近いうちにアップまた別記事でアップする。
2007/02/12(Mon) 23:49| posted by モケモケ
関東チャンピオンシップ
190人スイスドロー
参加デッキ:ネオスビート

【一回戦】のりタマさん 鎖ビート ××

一戦目
LP700と1500でトップ対決状態になって《摩天楼2-ヒーローシティ》引いて発動したら、戦闘で破壊したのをさっき《貪欲な壺》で戻してた・・・。返しのターンにをトップで《ならず者傭兵部隊》引かれて負け。

二戦目
死デッキで合計3枚《E・HERO ネオス》落ちた。
《摩天楼2-ヒーローシティ》《E・HERO クレイマン》復活させまくって、《貪欲な壺》でいい引きしたけど無理。


【二回戦】無双龍騎さん フラビート ×○×

相手フィールドに《ジェルエンデュオ》2体いたので、《ライトニング・ボルテックス》打とうか迷ったけど、多分《ジェルエンデュオ》では攻めてこないので、その横に何かしらモンスターを並べて攻撃してきたあとで使ったほうがアドも取れると思いエンド。
そしたら返しのターンに《遺言状》→《ジェルエンデュオ》生贄《人造人間-サイコ・ショッカー》→《遺言状》効果で《デビルフランケン》→《サイバー・ツイン・ドラゴン》で終了。

二戦目
ヤバい・・・これがネオスの力・・・
モン、魔法・罠フルMAX!

三戦目

相手1伏せエンド

自分1伏せ(《聖なるバリア-ミラーフォース-》)エンド

エンド前《王宮のお触れ》

《デビルフランケン》→《青眼の究極竜》→《巨大化》

ありがとうございましたー

このデッキに速攻魔法なんてサイクロンしか入ってません


【三回戦】シミーズさん ライダービート ×○○

一戦目
覚えてない。
確か《光と闇の竜》が無理だった気がする。

二戦目
覚えてない・・・
でも多分回ったはず。

三戦目
大量展開キタコレ。
《光と闇の竜》出させないぜ。


【四回戦】スナフさん 獣ビート(サイドバーン) ○××

一戦目
普通に勝ち

二戦目
サイドバーンきた・・・

三戦目
再びスイッチしてくるかわからなかったので《王宮のお触れ》いれるか迷ったあげく、間をとって《砂塵の大竜巻》入れたのに、こなくて再びサイドバーン><
かなり回りそうだったのに・・・


【五回線】亜美意流さん 地単? ○×○

一戦目
《N・グラン・モール》でバウンスされまくったけど、そのおかけで《E・HERO エアーマン》を何度も再利用して《E・HERO ネオス》展開勝ち

二戦目
明らかにプレミス。
今大会初のプレミス。
《E・HERO ザ・ヒート》と《摩天楼2-ヒーローシティ》でアドとってないで、とっとと《ならず者傭兵部隊》で除去るべきだった・・・

三戦目
普通に勝ち。

結果2-3
2007/02/03(Sat) 23:41| posted by モケモケ
前に大会レポ書いたのいつだったか調べたら、去年の秋頃だったよ。

6人トーナメント
参加デッキ:上弦ネオス

人数が6人しかいないとか、少なすぎだろ。
関チャのためのデッキ調整というより、他の人の使用デッキ調査に行ったんだけど、この人数じゃね・・・

【一回戦】 ダークゴーズ 弟 ○○

一戦目
ミスって《メタモルポット》を伏せてしまったものの、相手が《執念深き老魔術師》で勝手に破壊してくれてセーフ。

二戦目
暗黒界ごときでネオスに勝てると思うな!
多分サイドから《砂塵の大竜巻》を入れなかったのはミスだと思う。


初戦兄弟対決とか( ̄□ ̄;)!!
大会の30分くらい前に弟の参加するデッキを俺が決めて、サイドも俺が作ったんだけど・・・。


【決勝】  いろいろ積み込みデッキ 守さん ×○×

一戦目
モンスターが全くコネ━━(゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(Д゚ )━(゚Д゚)━━ !!!!!
無理です。

二戦目
滅びのバーストネオス!!!ゴォレンダァァァ!!!
そんなことはないけど勝ち。

三戦目
相手先攻《D-HERO ダイヤモンドガイ》効果で《次元融合》。
いみねー、と思いつつ、こちらのスタンバイで《ダスト・シュート》。
モンスターいませんが、何かー?
《天使の施し》で運良く《E・HERO ネオス》を落として《生還の宝札》を張って復活♪復活♪
手札にはまだ3枚も《E・HERO ネオス》蘇生握ってktkr
優勝もらったな、とか思いつつエンド。
返しのターンにトップ《封印の黄金櫃》で《混沌の黒魔術師》・・・あれ?さっき《D-HERO ダイヤモンドガイ》で不吉なものが・・・《混沌の黒魔術師》で《E・HERO ネオス》が除外され、あっ、\(^0^)/オワタ
《E・HERO ネオス》か《E・HERO エアーマン》がくれば何とかなったのに、《ネクロフェイス》で《E・HERO エアーマン》が3体異界に飛ばされ、再びの《次元融合》で出るも、《ライトニング・ボルテックス》でご愁傷様。


1回休みでいきなり決勝キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!
って思ったんだけど、案の定出たよ。
大会になると運が低下して、且つ決勝になると必ず事故って負けるのがデフォとか。

まっ、《ニードルバンカー》なんていらないですよ、とか思ってたら、優勝者がさっそく某店に電話して転売ゲー発動。
《ニードルバンカー》パラ2000円だってさ。


・・・


そういえば、大会途中に来たいちてるさんがとにかく強いカードだけを投入したデッキ回してたけど、あれは特に流行ってるわけじゃないよね?
何か強いように見えたけど、チェーンバーンガンメタで、相手チェーンバーンだったからかな?
それにしてもきぶんさんといちてるさんプレイング(゚д゚)ウマー
そういや、守さんも同じようなデッキだよなあ。
これは研究の余地ありか。

明日も大会あるんだけど、どうしようかな。
行く行かないは知らないけど、聞いた話による明日の予定。

Hataさん→池袋オーガ
いちてるさん→池袋オーガ
コケさん→立川ゲマ
俺→ブクセン羽衣

何も噛み合わねー。
2006/09/24(Sun) 00:00| posted by モケモケ
16人トーナメント
参加デッキ:推理ゲート

【一回戦】 ダークゴーズ 身内(ぽぽぽさん) ×○×

一戦目
混沌、ジャッカル、クリエイターなんかを並べて押したら、ゴーズ出てきて返しのターンで全滅させられた。
魔デッキかかるの3体しかいないはずなのにトップで感染したりして結局負け。
うまく押し切れなかった。

二戦目
先攻俺のターン:
後攻でしか使えないものばかりだったので何もせずエンド。

相手ターン:
何もせずにエンド。
明らかにゴーズwww

俺のターン:
トップエアーでエアー回収→ゴーズが出てくると予想して攻撃。
案の定出てくる→洗脳→突然変異→サイバーオーガ2(今思えばまたゴーズが出てきても倒されないようにここは双頭にするべきだった)
エンド。

相手ターン:
カイエン守備、裏守備セット。エンド。

俺のターン:
エアー召喚→適当に回収。
洗脳でカイエン奪取。
エアーで裏守備倒して、他のエアー、カイエン、オーガ2でピッタリ死亡。

三戦目
死デッキお疲れ。


ダッシュガイが墓地に3体もあるのに引かないとか大会クオリティですね。
フリーだと、
俺:「次のターン混黒だといいなぁ・・・」
ドロー!!!混沌の黒魔術師www
とか当たり前なのに。

あとはサイド構築が難しい。
魔法罠は落ちる可能性あるし、モンスターはヘンに弱いモンスターは入れられないし。
3戦目はサイドから投入したの推理ゲートで全部落ちたし。
まぁ、死デッキ打たれたら関係ないけど。
デスティニードローが出るまではフリーだけで使おうかな。
回していて楽しいけど、大会はやっぱ安定しないデッキは勝てないね。

リクさんと初めて会った。
クリボーどうもですm(_ _)m
英語版とか持ってて、いいカードいっぱいあった。
フリーは面白かった。
おジャマ楽しかった。もっと改造の余地ありかな。
ゴーズ帝の同系戦はこっちが死デッキ決めれば勝ちですね。
また、機会があればお願いします。
2006/09/03(Sun) 00:00| posted by モケモケ
?人スイス
参加デッキ:推理ゲート

【一回戦】 除去ガジェ シグさん ○×○

一戦目
忘れた。

二戦目
忘れた;

相手ターン:
サイドお触れが効いた。

【二回戦】 ? 知らない人 ○○

一戦目
忘れた。

二戦目
忘れた;


【三回戦】 エアースタン 知らない人 ××

一戦目
事故った。

二戦目
同じく事故った><


あんま覚えてない。
成績とか間違ってるかも・・・。
参加賞はEOJ1パック。
もちろんハズレw
特にトレードもしなかったし、損した~。
この店は始まる時間も終わる時間も遅すぎだな。
参加賞出してくれるのはいいけど、時間にルーズなのは唯一の難点かな。
2006/08/27(Sun) 00:00| posted by モケモケ
8人スイス

使用デッキ:除去ガジェ


今回は慌てずに参加できました。ヽ(*´∀`*)ノ


【一回戦】 よくわからないデッキ 小学生 ○○

一戦目
普通に除去って勝ち

二戦目
手札にゲドン3枚被ったけど勝てた。

【二回戦】 次元キメラ  ××

一戦目
手札5ガジェとか無理ですから。

二戦目
サイドからメタ投入。
相手ハリケーン→チェーン咆哮
相手リビング対象ショッカー→チェーン咆哮

で頑張るも、ガジェが手札で被りすぎ。
自爆特攻から貪欲でミラフォの神引き&ブロバのコイントス失敗でミラフォ発動で何とか耐えるも結局無理。

【三回戦】 帰還ラッシュデッキ  ○○

一戦目
普通に除去って勝ち。

二戦目
最後手札全てモンだったけど、大嵐で3枚破壊したのが効いたらしく何とか勝ち。


~結果~
優勝:番長さん
2位:2回戦目に当たった人
3位:自分

EOJ3パックゲット。
サイフェニ(スー)当たった。
まぁまぁかな。
優勝者15パックは有り得ない。
アド取り過ぎ。
でも、いいところだからまた出たいな。


■トレード
トリッキー、クリボー×3、テトラン、地砕き、マシュシクゲット。
トリッキーはあと最低でも1枚は欲しい。
クリボーはあと4枚。


2006/07/30(Sun) 00:00| posted by モケモケ
16人トーナメント

【一回戦】 ごちゃ混ぜスタン 小学生 ○○

一戦目
アド取って勝ち。

二戦目
ブレインジャッカーとか使われて一時かなり押されたけど、その後盛り返して勝ち。

【二回戦】 墓守  ○××

一戦目
展開勝ち。(多分)

二戦目
メインにバレー破壊できるのがいっぱいあったので、サイドからは砂塵1枚のみの投入。
予想外のショッカーが出てきて、砂塵使えなくなってバレー割れなくて乙。

三戦目
バレー張られてるのにソーサラー×2、リビングとか、とにかく噛み合わないの来すぎ。
砂塵引くも何故かタイミングよく召喚されてるショッカー。
無理です。


二回戦は絶対勝てると思ったのになぁ。(何故か確信)
買っても俺の両サイドに座ってた人たちと残り2人もガジェいたから優勝は無理そうだったけど。

とりあえず、前日~当日にかけての急ピッチのデッキ作りは今度からはやめよう。
いつも時間ギリギリで自転車でダッシュして、大会始まる前から疲れてるし。



2006/05/27(Sat) 00:00| posted by モケモケ
昭島ベルハにて

16人トーナメント

【一回戦】 D&Eヒーロー 小学生 ○○

一戦目
まずスリーブが全然統一されていないのに困惑。まぁ、無視の方向で。
デュエル内容は忘れたけどアド取って勝ち。
死デッキ確認し忘れてた。(^_^;

二戦目
護封剣したらディフェンドガイで、毎ターン2ドローして最後にそれ強奪→生贄メビ。埋葬グランで勝ち。

【二回戦】 フィフガジェ  ××

一戦目
普通に負け。ガジェには絶対無理だと思ってたけど案の定。

二戦目
サイドからヒノカグ、砂塵×2、悪霊、マイクラ×2投入。
悪霊しか来ないとか。悪霊でモン2破壊したけど、相手モン4いるとき出したいのにその後の守りなかったから結局出せずに負け。


今までずっとテスト中だったからデッキいじってなかったよ。
キャンセラーロックでいったほうがまだ良かったかな。
前日〜当日にかけて慌ててデッキとサイド作るのは失敗だな。
調整すんでないし。

あときぶんさんのE−HERO面白かった。(*´∀'*)
ネタだし勝つ気ないとか言ってたから何かと思ったらEかよ!

デッキは構築がしょぼいので明かしません。

大会ゲットしたカードたち。
ドレッドガイ(レリ・ウル)
シャイフレ(ウル)
轟龍(レリ)→のちにパワーボンド(レリ)
未来融合×2
アクアネオス×2
ジャンボドリル(レリ)
セイラーマン(パラ)
ネクロダークマン
ワイルドウィング(スー)
マンティ
あと何か二枚


カウンター
カレンダー
11 2018/12 01
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
HN: モケモケ
年齢: 30
性別: 男性
誕生日: 1988/05/25
職業: 学生
趣味: 遊戯、PC、読書、音楽鑑賞
自己紹介:
登録自由です。よければ話しかけてください。
mokeymokey☆hotmail.co.jp
最新コメント
コメント大歓迎します。
⇒www (06/30)
⇒ホットミルク (06/07)
⇒M.シューマッハ (03/26)
⇒KANA (03/12)
⇒がびょ (03/10)
リンク
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]