忍者ブログ
「なに勘違いしているんDA☆ まだ俺の時代は終了してないZE☆」
2018/12/20(Thu) 00:46| posted by モケモケ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/06/07(Thu) 10:55| posted by モケモケ
初の老山龍の紅玉ゲットしたーよ。^^

ネコ飯で激運、幸運、解体術大、防具で激運、高速剥ぎ取りで3回トライしても紅玉出ずorz

翌日4回連続いったところ、4回目にようやく1個ゲット。

どんだけ出てこないんだよ・・・
PR
2007/05/22(Tue) 00:13| posted by モケモケ
モンハンとかやることがほとんどなくなってきた件について。

ソロで全34種捕獲したのに生態研究報告書が出ないんだけど、誰か出た人いる?

もしかして、2匹同時クエはダメとか、集会所、上位クエじゃないとダメとか他の条件あるのかな?


追記
無事勲章つきました。
原因はただの見落とし。
ゲリョス2頭同時捕獲を狙う→1回目:捕獲ものを忘れる→2回目:シビレ罠で捕獲できると勘違いする→3回目:一匹捕獲
この時点で既に外が明るいので、就寝。
そして、起きたときに2頭捕獲したと勘違いした模様。

□:結論
2匹同時クエでも可能。
村、集会所、下位、上位は関係なし。

まあ、村のほうが体力少ないから、やってくうちに大剣何発分とか、わかってくるからそっちのほうがおすすめ。
2007/04/07(Sat) 04:29| posted by モケモケ
G級ゲリョス2頭は楽しい。
うまくいくと3万くらい稼げるw
これはヒドイ。

裸装備でもイャンクックの攻撃くらいなら喰らっても平気。

手乗りラージャンは可愛い。
闘技場並みのババコンガはヤバイ。
すごく・・・大きいです・・・
祖龍は普通にかっこいい。
2007/04/03(Tue) 22:03| posted by モケモケ
あ、ありのまま今起こったことを話すぜ!
ただのモンハン集会だと思ったら、目の前にはリアルアンパンマン・・・

何を言ってるかわからねーと思うが、俺も何が起きているかわからなかった・・・

頭がどうにかなりそうだった・・・

ザ・タッチだとかマナカナだとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねえ。

もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


寝たのが6時で起きたのが12時。
約束の時間が1時で、約束の場所まで1時間半。

どう考えても間に合うわけもなく、1時間の遅刻。
ごめん。

来る途中電車の中で「シビレ罠が~」とか言って、手にはPSP持ってるやつがいた。
どう見てもモンハンです、本当にありがとうございました。

何とか着いたわけだが、オーガへ行くよりも遠いんですけど・・・

そして迎えにきたのが、ウネとコケと・・・誰!?
こっちから名乗ったほうがいいのかしばし考えてたら、話しの流れからしてどうやらウネの弟らしい。
全然似てねー!!!
というより、アンパンマンw

家到着。
初めて来た。
モンハン開始。
ソロで倒せなかったG級ガノトトス亜種やってもらった後、緊急のティガレックス2頭をやってもらう。
コケがやりたくねーと非協力的。
その後ミラボレアスをやる。
一回目・・・前作をやっていないので、フィールドと敵がわからず死亡。
二回目・・・いいガンナー装備が揃えられないからと、裸で突撃。
開始10秒で階段を登っている最中に火炎喰らって一撃w
「そこはモドリ玉だろ!」とか「最悪隣のフィールドに移動すればよかった」とか言ってたけど、俺の友達でアカムトルム開始5歩で死んだやつを知ってるぜ!
それに比べれば少しは健闘したはず・・・
その後は当然前線で戦えるはずもなく、ウネの弟ことアンパンマンとキャンプを出たり入ったりしながら遠距離射撃したり、大砲撃ったり、バリスタ撃ったりのチキン戦法。
そして結局3死。

大砲とバリスタは結構いい感じだった・・・気がする。
ガンナー装備がないなら、まだ狩猟笛でスタミナが減らないとか攻撃力アップ吹いてたほうがよかった気がする。
取り敢えず次回までにガンナー装備生産して、弓を使いこなせるようになるか。

あとは、オオナズチ、キリン、テオ・テスカトル、クシャルダオラ等をやる。

そして新単語「テテ・テスカトル」w

夕食ありがとうございました。

そして雑談。
新たなあだ名「こたつ」
ちょ、初対面でいきなり・・・w
せめて「先輩」だろ。
ウネの学校はおかしい。
でも面白そうだから、今度行きたい。
ウネの父親のテンションはヤバイ。
酔うとそうなるのか?
家族全員変。
だから、ウネもああなのか、と妙に納得。

部屋に戻ってモンハン。
へんな生き物は面白い。
泊まりは無理らしい。
仕方なく帰宅。

今度はオールでモンハンだな。
2007/03/22(Thu) 23:50| posted by モケモケ
弟までMHP2買いやがった。
本体は中古で1万ちょっとで買ったらしい。
ついでにブリーチのソフトも付いてきたとかないわ。
まあ、まだ弱すぎて話しにならないけど、ゆくゆくは二人で協力プレイするんだろうなあ。
2007/03/17(Sat) 23:43| posted by モケモケ
なんもネタないよー。
夕方近くに友達が来て夜の12時近くまでずっとモンハンの毎日。

まずは昨日の話し。
友達2人に協力してもらって、ついにHR4。

そしてシェンガオレン倒したり。
今回は《激流層》?は勝手に打たなかったぜ。
敵がまだ近づいてないところで「何コレ?」ってボタン押すとかねーよ、って前にポポポさんに言われた。

その後「異常震域」のティガレックス2頭討伐に挑戦。
最初近接で行って俺が3死したんだっけ?
最終的に援護に回ることになって、ガンナーじゃ防御力がなあ・・・とのことで、狩猟笛で再戦。
なぜ狩猟笛かって?
もちろん吹くだけのためですよ。(ぁぁぁ
素材がなくて、新しい笛も作れないので初期笛で・・・。
8番の頂上とかで吹いてろ、とか言われて組み合わせ研究。
下では激しい戦闘。
これは既に違うゲームw
取りあえず、スタミナ減少無効はかなり使えたらしい。
その他攻撃力アップ、体力増加、風圧無効辺りを繰り返し。
後は支給品の配達係。
そして、勝ちー。

あとはレイヤ、レウスとかテオ・テスカトルやったり。
ほとんど戦ってないのに、火竜の逆鱗ゲット。
まさにハイエナ。
そしてついたあだ名が《追い剥ぎゴブリン》。
まんま「剥ぎ取り」な辺りピッタリかもしれない。
オオナズチは俺が閃光玉投げたら、ぴよって頭の位置まるわかり。
これはかなりの有効策。

「幻の金竜を探して」に挑戦。
死ぬこと確実だったけど、連れていってもらった。
塔は初めて。
ボスのところまで行かなければいいので、適当に採取、採掘。
友達二人は死ぬ、死ぬーとか叫んでるのを聞きつつ、おぉー、ユニオン鉱石ゲットーとか言ってる俺。
そして、金竜で既に友達が2回死亡。
あれ?
クエスト失敗?
誰だよ、死んだの・・・俺かっ!?
はい、チャチャブーに殺されました。

友達二人:「金竜つえー」
俺:「チャチャブーつえー」

この差はひどいw



そして今日は通常のグラビモスやディアブロスさえまだ一人で討伐してないのに、いきなりG級に連行されて、しかも亜種とか・・・これは死亡フラグ。
グラビーム曲がるとかねーよ。

訓練所リオレイア挑戦。
ポポポさんの弓矢兵が強すぎ。
まあ、普通にクリア。

訓練所ドスガレオス挑戦。
大剣にしようとしたら選択ミスで片手剣。
ポポポさんは慣れない狩猟笛。
砂漠なのに狩猟笛にはクーラードリンクないとかオワタ。
音爆弾がなくて音爆弾探し。
ないので、小タルで代用。
砂から全然引きずりだせないし、クーラードリンク切れて体力も徐々に減って死亡。
これはヒドイ。

森丘トレジャー。
一回目・・・俺が電池切れで離脱したんだっけかな。
二回目・・・
俺・・・モドリ玉使ったのに納品間に合わず。
ポポポさん・・・既にモドリ玉を選択ミスで使ってしまった後で納品できず。
結果5800。
一人でやるのと変わりねーよ。
中途半端。

さらに、G級雌火竜討伐中に俺が電池切れで友達が離脱。
その後友達は一人で討伐。俺死亡。
と、俺が足引っ張りすぎで今日あんまりクエストクリアしてない。
2007/03/15(Thu) 23:35| posted by モケモケ
HR2でキリンフル装備生産。
そして、現在HR3。
後少しで4だぜ。
早くみんなと上級クエストできるようにならないと。

カード全然やってないなあ・・・。
2007/03/10(Sat) 23:08| posted by モケモケ
昨日の話し。
集会に行けなかったので、友達とモンハン。

二人でリオレウス討伐。
といっても俺は相手に攻撃した回数と相手から攻撃された回数が多分変わらないと思います。^^;

さて、帰り際、

「ダイミョウザザミとフルフル強いんだけど(訓練所)」

ポポポ「は?あんなの雑魚じゃね?」

「じゃあ、やってみろよ、やってもないのに言うのはおかしいだろ。
どうせ、死んで、あれ?これはおかしい、とかまぐれとか言うんだろ」


ポポポ「じゃあ、できたらお前土下座100回やれよな

ポポポ「ダイミョウとフルフルどっちがいい?」

「フルフルで」

ポポポ「ハルバードでいくか」

バシュ、バシュ―――

ポポポ「あれ?これは勝っちゃうんじゃない?」

「頑張れ、フルフル!」

ポポポ「ちょw」

ザシュ、ザシュ―――

ポポポ「あれ?勝っちゃうんじゃないの?」

ポポポ「余裕じゃね?」

ポポポ「結構くらうな・・・」

そして、回復薬を飲む。

直後、フルフルの電気ブレス。

そして麻痺。

ポポポ「これはまずい!」

「いっけー」

のしかかり攻撃、ド━(゚Д゚)━ ン !!!

撃沈。



教訓:「余裕じゃね?」は死亡フラグw
2007/03/07(Wed) 23:56| posted by モケモケ
HR1にしてキリンとかティガの防具が作れるのはおかしいと思います。
どうもモケモケです。いないとは思うけど、HRをホームルームと間違えた人はまだまだ修行が足りません。
書くことがないので討伐の感想でも。

<ドスイーオスの毒牙>
ドスイーオス:へぇー

<青き怪鳥、襲来>
イャンクック亜種:普通ー

<毒の怪鳥、ゲリョス現る!>
ゲリョス:腹の下潜って剣で切ってたら、難なく終了。

<紫色の毒怪鳥>
ゲリョス亜種:上に同じ。

<砂に潜む巨大蟹!>
ダイミョウザザミ:ハンマーでいこうとしたら、初期ハンマーしかなくてあまりの使えないのでそのまま太刀で。
特にそんなに弾かれることなく討伐。

<密林の盾蟹を狙え!>
ダイミョウザザミ:上に同じ。

<激突!雪獅子ドドブランゴ>
ドドブランゴ:途中回復アイテムが無くなって何度もキャンプを往復。
ある意味しんどい。

で、現在火山の簡単なのから攻略中。

一言:★3のガノトトスだけ倒せねー。
何かオススメの武器と防具の組み合わせないかな?
2007/03/04(Sun) 23:54| posted by モケモケ
<フルフル>

ついに討伐(捕獲)できた。
画像が見にくいのは気にしない方向で。



防具が剣士専用のしかなかったから、ボウガン+マフモフで行ったら防御力なさすぎで、ほぼ一撃で死んだw
回復薬使うことすら許されないとかうざー。

ということで、麻痺に強いゲネポスシリーズ作って、ヘビーボウガンにシールドとスコープつけて、レベル5まで上げていったら何とかなった。
エリア6の台の上とエリア1の一番高いところからボウガンで打つと攻撃届かないからオススメかな。
というか、ほとんどそこでしか攻撃してないw
エリア6のほうはある程度攻撃すると、放電しながら突進してくる。
それだけは上ってくるので注意。
エリア1は一段低い場所も同様。一番高いところは絶対安全。
弾は火炎弾を大量に持っていって、残りは通常弾と散弾で。
接近戦苦手な人はオススメ。


<イャンクック>
かなり苦戦した。
最初弓で行ったら狙ってる間に接近してくるので、キツイ。
太刀で行ったら何とか。


<ババコンガ>
同じく苦戦。
でも、強化した太刀でいったら意外とすんなり。


<ドスガレオス>
今までのに比べたら雑魚。
相手の足元に入って腹切ってたら余裕でした。
最後はエリア7で寝ている隙に足元に罠仕掛けて捕獲。


まだまだ初心者ですね^^;


カウンター
カレンダー
11 2018/12 01
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
HN: モケモケ
年齢: 30
性別: 男性
誕生日: 1988/05/25
職業: 学生
趣味: 遊戯、PC、読書、音楽鑑賞
自己紹介:
登録自由です。よければ話しかけてください。
mokeymokey☆hotmail.co.jp
最新コメント
コメント大歓迎します。
⇒www (06/30)
⇒ホットミルク (06/07)
⇒M.シューマッハ (03/26)
⇒KANA (03/12)
⇒がびょ (03/10)
リンク
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]