忍者ブログ
「なに勘違いしているんDA☆ まだ俺の時代は終了してないZE☆」
2018/12/20(Thu) 00:18| posted by モケモケ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/10/08(Mon) 22:02| posted by モケモケ
6日、7日と疲れました。

<6日>
絶対に人前には姿を晒さないと思っていた謎の人物musimaroさんが何と神鳴さんの家に泊まりに来るということで、初め乗り気ではなかったものの、この機会を逃すともう会えないかもしれないので、行ってきました。

秋葉原到着。
musimaroさんと悪魔導師さんと合流。
musimaroさん結構背高い・・・。
そしてかなり年上かと思ったけど、後でわかったことだが意外にもデュラハンさんと同い年とはびっくり。

そしてここで乗り換えるはずだったのに意味もなく秋葉原駅を一周。
何をやってるんだか。

そしていつも通り、神鳴さんと合流してショップ99で買い物して、自宅へ。
取り合えず、神鳴さんの車に乗るのは結構怖いことが判明。


到着してまずはトレード。
大量に投げて、大量にゲットしました。
主に《キメラテック・フォートレス・ドラゴン》×2、《怨念の魂 業火》、《フォッシル・ダイナ・パキケファロ》×3、《The splendid VENUS》×3をゲット。

VSmusimaroさん
せっかくなので、musimaroさんから貰ったカードでデッキを作っていこうと思いたって急遽前日《キャノン・ソルジャー》を使ってシャインマグナムを作成。
チュンチュン狙撃してました。
スライム単騎は相変わらずムラがすごく・・・激しいです・・・。

VS神鳴さん
今まで1回したデュエルしたことがなかったので(しかもコスモロック)、シャインマグナムでデュエル。
ハーピィにボコボコにされました。
ハーピィが強かったのでなく、高攻撃力が出ると除去がないので、そのまま押されてしまいます。
そこで、《ライトニング・ボルテックス》を投入。
《貪欲な壺》と《究極封印神エクゾディオス》と相性がよく、《冥府の使者ゴーズ》と《創造の代行者 ヴィーナス》のライフを確保する《素早いモモンガ》を投入。
それによりリクルが増えたので、《強制転移》を投入。

それでも負けてばかりでしたが、最初よりはかなり粘れるようにはなりました。
色々と積みたいカードは他にもあるのですが、スペースがないので。
どうしようか・・・。

VS悪魔導師さん
シャインマグナムとネオスでやったはずだけど、思い出せないのでパス。


いつの間にかデュエルに飽きたのか雑談。
コケ40枚積みデッキに《連鎖除外》打ったら、全部40枚ごっそり除外された話しはやたら面白かったです。

ここで明日は早いので、2時頃就寝・・・






























できればよかったのですが、空腹と寒さとデュラハンさんのいびきと慣れない場所のせいか寝れなかったです。
musimaroさんもいびきで寝れなかった模様。
これはもはや公害の域ですね。
次回からは耳栓必須ですね☆

最後に神鳴さんとダークアンデットと暗黒界とで対戦して《生還の宝札》で引きまくって大☆勝☆利☆
お互い《手札抹殺》とか《メタモルポット》なんて怖くて使えません。

その日は33と自分の学校の文化祭に行くことになっていたので、ランパートガラナーさんと入れ替わりに帰りました。

帰り際顔合わせたと思ったら
「ランパートガラナーが来たから、帰るわ」って言ってやりました。
もちろん嘘ですよ(タブン


取り合えず、musimaroさんは思ってた通り物静かでおとなしい人でした。
普段の文章から何となくそう思ってました。

それと、ベッドの下にエロ本らしき物があった気がするんですが、あれは突っ込んだほうが良かったんですかね?

文化祭は次の記事で。
PR
2007/04/20(Fri) 01:32| posted by モケモケ
前の集会のことでも。
2007/04/01(Sun) 23:02| posted by モケモケ
12時過ぎに池袋到着。
イエサブでD-0を1パック購入。
《シャウトする人形ナオ》のゴールドが当たる俺のクオリティは神。
さらに《悪運時計ハードラック》《カニソルジャー》《マスター白刃ブレード》《タマゴ・ドリアード》も一緒に当たる。
つい先日も5パック買って、《煌く鋼糸の乙女》《幻惑のフェアリー》《惜別のジェミニ》《黒き冥界の門》《絶望の都の魔女》ゴールドが当たるとかヤバイだろ。
その後イグニスで33と合流。
33が1パックで《カオスヘッド・ドラゴン》を当てる。
俺は1パック買ってハズレ。
モケがいたおかげとか言われた。
アメドリで俺1パック購入。
ハズレ。
オーガへ。
人いっぱい居すぎw
33が《流氷の大陸》を当てる。
・・・

33が不のオーラを出しているのか、33に運気を持っていかれたのかは定かではないが、一人のときはパック当たったけど、二人になってから急にハズレだした気がするんだけど・・・気のせいだよな?

そしてオフ会突入。

まずディメゼロ。

銀貨さん・・・黒単
メインの《レディ・アマリリス》より《夢見る人形エリザベス》と《禁断の病棟》が強かった気がする。

背番号33さん・・・緑単
お互い《タマゴ・ドリアード》が強かったり、《妖魔の勇者》でロックが
かかってる間に負けたり。

上弦さん・・・黒赤
3戦3敗
緑キラーこと《ハウス・オブ・ヘル》を除去できない。
2回目は《フライマスター》で対処しようとするが、エネルギーゾーンに逝き、3回目は何とか出したものの《ノヴァ・コマンド》であっさり除去られる。

Plumeさん・・・赤青、白単合体ベース
合体ベースつえー。

銀貨さん対シキさん。
シキさんは実はドMだった。
ユニット展開されすぎw


そしてディメゼロの間、間に遊戯。

背番号33さん
鳥使いデッキは毎度のことだけど、ハメゲーはいると強い。


シキさん
ドローばっかしてても除去がなさすぎて高攻撃力は無理。


夕方頃ようやくウネ一行がご到着。
角の一角が盛り上がりすぎ。
カードゲーム屋でトランプやるとか・・・。
そりゃ、カードだけど何か違うだろ。
そしてギャラリー集まりすぎ。

最後にモンハン。
ウネとギルドカード交換。
よしっ、何のクエストやる?

オフ会終了ー。
それはねーよ。
まだ何もしてねーし。

食事。
知らない人がいる。
サブゼロさん面白いなあ。
下ネタ多すぎ。
自重するべき。

水を取ってくるようコケとアリスンに頼む。
ウネ「絶対何か混ぜてくるだろ。普通の持ってくるとは思えない」
俺「じゃあ、これ(タバスコ?)入れようぜ」
実行犯はウネ。
持ってきたのは普通。
罪悪感が・・・。
コケの反応がウける。
アリスンに辛いのは効かない。
ウネはコケ同様の反応。

今日の収穫
Plumeさんの顔がわかった。
サブゼロさんのアドレスをゲット。
《シャウトする人形ナオ》ゴールドが当たった。

次はモンハン集会。
2007/03/13(Tue) 22:35| posted by モケモケ
昨日記事書いたはずなのに、気付いたら非公開になってた。(´・ω・`)

昨日は集会行ってきました。
前日にメールが来たのですが、予定っぽいのが2つありましたが前回行けなかったので今回こそは、と参加。
またしても寝坊+食事+モンハンの3連必殺コンボで出発が遅れる。
到着後まずはイグニスへ。
遊戯の足りないデッキパーツ買いに行ったらないとか(´・ω・`)
仕方なくディメゼロのパックを選んで1P購入。
《ヤマブシ・ドリアード》を引き当てる。
ちょうど緑単に使えるとか、きたわ。
ハイテンションになってオーガへ。
もう既にみんな到着済み。
アリスさんと鳥デッキを回す。
《E・HERO フォレストマン》が硬くて強い。
あっという間に鳥フィールド。
連勝。
次いで《素早いモモンガ》を受け取って獣を回す。
《スキルドレイン》が強い。
ガジェットって何~?
そして2100の壁がいちいち硬い。
連勝。
俺のデッキがアリスさんに《強奪》されたので、獣対鳥で回す。
《スキルドレイン》発動されて終わりだと思ったら、そうでもない。
また俺の勝ち。
最後は《スキルドレイン》破壊したのに、もう一回使われて負け。

次は上弦さん。
鳥対ネオス。
《E・HERO エアーマン》《E・HERO ザ・ヒート》《サイバー・ドラゴン》《死霊騎士デスカリバー・ナイト》等の高攻撃力モンスターが多くて、鳥使いこと《召還僧サモンプリースト》の守備力を軽く超えてくる。
《E・HERO エアーマン》が環境にいなくなったと思ったら思わぬ伏兵が・・・。
《E・HERO フォレストマン》でさえも《N・グラン・モール》や《サイバー・ドラゴン》が飛んでくる。
そんなわけで連敗。
別のデッキ使おうとしたら、時間とのことで慌てて帰られてしまった。

最後に33。
鳥対ワイト。
《E・HERO フォレストマン》が全くやられないのでアドとり放題で連勝。
コンセプトが揃うまで時間掛かりすぎだね。
ウネの《魔導雑貨商人》はいらないに同意見。
全く《ワイト》及び《ワイトキング》の顔を見てないんですが・・・。
俺の友達も《ワイト》デッキ作ろうとしてるやつがいるから、あいつのを参考にするといいかも。

そしてなぜか急に始まるトランプ。
そりゃカードゲームだけどさ・・・
大富豪は見事連敗。
ダウトはルールわからなさすぎ。
5人でやってたときは1回もダウト宣言してなかったし。

珍しく5人で食事。
そしてサイゼへ。
毎度のごとく初。
店の場所が怪しすぎw
意外と安い。
最初は怪しい話しばっか。
どう考えてもあそこでする話しじゃない。
お前ら、空気嫁。
後半、ジャンプの漫画の話題に。
全然話しがわかんないわ。
33とウネが特にハッスルしてた。
随分と長いこといたなー。


次は春オフのときかな?
2007/03/05(Mon) 00:58| posted by モケモケ
3日更新し忘れたーorz
そんなわけ、2日の集会レポ

後ちょっと、後ちょっとで気付けば寝坊。
一時集合なのに、家出たのが一時過ぎ・・・
電車内でモンハン。
オーガ到着。
そしてモンハン。
一日空けたとはいえ、ほとんど連ちゃんでオーガ。
ウネ欠席で、俺、33、アリスン、シキの4人。
33はしきりにコケが来ることを期待していたみたいだが、最後まで来ず。
33とデュエル。

33「ガジェット召喚しまーす」
ガジェかよ・・・

「《風帝ライザー》でガジェット戻しまーす」
「ちょwおまwww」
「《風帝ライザー》でガジェット戻s(ry」
「・・・」
「《風帝ライザー》でg(ry」

これはひどい。

《風帝ライザー》つえー。
《風帝ライザー》と《炎帝テスタロス》が地味にメタってる。
《炎帝テスタロス》のハンデスでいいカードばかりを落とす俺の運に自分で脱帽。

次に鳥プリ。
「《ステルスバード》反転しまーす」
「《ステルスバード》反転s(ry」
バーンだけで勝つとか。
これぞ、通称ステバーン
相手ライフが少ないときとか、《光の護封剣》あると鬼。
やっぱ、《E・HERO エアーマン》がいないのは大きいね。
☆4がどうも少ない。
森男で《融合》ループ。
こんなのできんのかよー。
まあ、やってみる価値はあり。
ちょ、ループきめぇ。
鳥がいっぱい、夢いっぱいキタコレ。
名言:鳥使いのモケが勝負を仕掛けてきた。いけっ、《聖鳥クレイン》!
しまいには《E・HERO ジ・アース》まで出てくる始末。
これは嵌ると楽しい。
鬼畜とか言われたorz
いやー、でも何も抵抗できない相手に対して回すのって楽しいよね(死
《E・HERO フォレストマン》の戦闘破壊を防ぐために《ゴッドバード・アタック》や、《光の護封剣》があると強い。
ここらで33がディメゼロやりたいと言い出す。

 ∧_∧      モケ?ぼこぼこにしてやんよ
 ( ・ω・)=つ≡つ
 (っ ≡つ=つ
 /   ) ババババ
 ( / ̄∪

ってことで緑単VS緑単
確か1:1?1:2?
なかなかいい勝負だった気がする。


今度こそカニでボコボコにしてやんよ

  ∧_∧ =つ≡つ =つ≡つ =つ≡つ =つ≡つ つ =つ≡つ =つ≡つ
  ( ・ω・)=つ≡つ =つ≡つ =つ≡つ =つ≡つ つ =つ≡つ =つ≡つ
  (っ ≡つ=つ =つ≡つ =つ≡つ =つ≡つ =つ≡つ つ =つ≡つ =つ≡つ
  /   ) =つ≡つ =つ≡つ =つ≡つ =つ≡つ =つ≡つつ =つ≡つ =つ≡つ
 ( / ̄∪ ババババ ババババ ババババ ババババ

とAAのごとくカニがどんどん出てくる。
展開はえー
こっちだって負けねーぜ。
ちょ、《冒険者ガッツ》 キタコレ。
1ターンに2回も《バーサーカー・ドラッグ》打ってガッツつよー
さらに《冒険者ガッツ》で1ターンに《カニソルジャー》×2、《賭博商人マグパイ・レイズ》倒すとか、まさにガッツありすぎだろ。
そんなわけで勝ちー。
意外にも勝てるなあ。
まだルールに不安なところあったり、プレイングが難しかったりするけど、いつか・・・

 ∧_∧      ウネをぼこぼこにしてやんよ
 ( ・ω・)=つ≡つ
 (っ ≡つ=つ
 /   ) ババババ
 ( / ̄∪


遊戯に戻ってタッグ。
チキン33のせいでデュエル時間なげーよ。
実はマッチとかねーよ!
最後にサバイバル。

       みんなまとめてボコボコにしてやんよ
   ∧_∧.・,'    ∧_∧     ;・∧_∧
;;、(・ω(;;⊂≡⊂≡(・`ω´・)≡つ=つ;;)ω・)
  (っ    つ ⊂=⊂   つ=つ  ⊂  ⊂)
  /    ) ババババ| x | ババババ(   \
  ( / ̄∪      ∪ ̄ ∪      ∪ ̄\ )

はい、4人でやって毎回2番目に倒されてた気がします。
チキン33が一番早くやられてたなあ。
《風帝ライザー》とみんなからの攻撃のせいだろうけど。
33が最後まで残るとチキンプレイ発動するからね。

飯食べてないのに、帰宅時間がいつもと変わらないとか、オーガ長居しすぎた・・・。
2007/03/01(Thu) 23:55| posted by モケモケ
オーガで集会。
33はインフルエンザとかw
モモンガは~?
オーガ一番乗りしてディメゼロの束買い占めようとしてたけど、出発が遅れる。
ほかの場所には目もくれずオーガへ。
束が消えてる・・・
33の仕業かと思ったが違うらしい。
合流。
いつものメンバー+銀貨さんだと思ってたらシキさん来ててびっくりした。
アリスンとか久しぶりすぎw
まずは遊戯。
帝デッキを回す。
というかこれしかない。
《海竜神-ネオダイダロス》とかきめぇ。
だが、引きげーはいってトップ《風帝ライザー》つええー。
ペンギンで《雷帝ザボルグ》戻す→破壊→攻撃×4
《雷帝ザボルグ》だけで勝ちましたが何か~?
さすがにデッキ1個はつまんないのでデッキ作成。
鳥プリ。
《召喚僧サモンプリースト》で出す☆4いいのねえー。
《ハーピィ・クィーン》足りねー。
やる気失くして放棄。
ここでディメゼロ。
まずはデッキ作り。
こないだ買った50円の束から《冥界の門》が出てきたこちにウネ驚愕。
デッキ完成。
アリスンと初対戦。
向こうは二回目らしいけど、そのわりには慣れてる・・・
緑単VS赤単ブレード?
は俺の緑単勝ち
二回目の黒単?は俺負け。
自分のカードの効果把握するのが精一杯だし、相手が何を出してくるのか全くわからないからどう行動していいのかわからん^^;
取りあえずはルールは一通りわかったけど、プレイングは無理。
初心者講習会いつやってんだし。
ここら辺でコケ登場。
あれ?マスクしてコケもインフルエンザ?
コケ「お前ら、花粉症の怖さを知らねーな!」
www
今度はアリスンとまた遊戯。
鳥プリ完成。
否クリボーデッキ完成。
これはきめえ。
《ガトリング・ドラゴン》がピンポイント破壊してくる件について。
こなりうざいんだけど・・・
と思ったらこっちはおじさんから鳥大量w
ここで銀貨さん帰宅。
みんなで遊戯トーナメント。
一人50円賭ける。
優勝者総取り。
シングル。
一人シード。
帝事故がないのに勝てないんですけど・・・
あれ?コケが優勝?
デッキ選択間違えたかな?
ちょ、《サイクロン》2枚入ってるw
いまだにあの制限と勘違いしてる俺。
確か5回トーナメントやったかな。
よく考えたら総当りでよかったんじゃね?
俺は2回優勝だったかな。
確かシキさん優勝してないよね・・・。
なぜかその後流れでみんなで頭悪いデッキ作ろうぜ、ってことになった。
ノーマル漁って引いたカードで決める。
俺、《名工 虎鉄》。
それは強いだろ。
どういう基準だし!
引いてもそれを主体としたデッキとわかりづらいので、レア以上のケースから決めることに。
《究極完全態・グレート・モス》は?
遊戯王で召喚条件が一番厳しいんですけど・・・
マシンナーズは?
ストラクのウル主体は?
それはつまんねー。
《レッドアイズ・ブラックメタルドラゴン》は?
《マスター・モンク》は?
それ俺前作ったけど弱すぎた。
《メタル・デビルゾア》は?
XYZは?
それは強いだろ。
《黒衣の大賢者》は?
《ゲート・ガーディアン》いいんじゃね?
俺スフィンクスでいこうかな。
じゃあ、《ヒエラコスフィンクス》入れろよ^^

弱いデッキ作るのにみんな必死すぎだろw
マジねーよ!
少しは新環境での強いデッキギミックでも考えろよ。

最終的に俺はゲーガーこと《ゲート・ガーディアン》に決まりました。
これはひどいw
アリスンはスフィンクス。
シキさんは狼。
あとは・・・なんだっけ?
まあ、いいや。
頑張ってゲーガー作るかな。

その後松屋。
モンハンの話題オンリー。
ヤベェ、俺進度遅すぎて話しについていけねぇ。

一言:
モンハン・・・進度最下位。出遅れた。
ディメゼロ・・・多分アリスンとか銀貨さんのほうがルール把握してる。アリスンに毎回リリースとフリーズを直される始末。出遅れた。

まあ、ゆっくりやればいいんですよ。
2007/02/28(Wed) 23:28| posted by モケモケ
満員電車キツイ・・・
変な体制で、腹筋痛くなったし。

今日はオーガに集会行ってきたぜ。
いつものチキチキとは違ったメンバーだったけど、楽しかったかな。
アリスンに久々に会ったけど、何も変わってなかったなあ。

みんなモンハン進みすぎて一人置いてかれてるから、取りあえずこの辺で。モンハンやらないと・・・
詳しい集会内容は時間あったら書くかもね。
2007/02/03(Sat) 02:28| posted by モケモケ
タイトルはこれで決まりだろ。

今日の集会記事書こうとしたら・・・


書くことがない。

だって、大半の時間がみんなD-0で、俺傍観してただけだし!

簡潔に書くなら

いつものチキチキメンバーでオーガに集まったものの、関チャの調整をしようと思ったらみんなD-0ゲーに入ってしまい、ただただ傍観者となりはて、少ししか遊戯ができず、うぃーうぃーうぃーうぃー奇声を発する異世界人と遭遇するも軽くスルーし、ウネののろけ話に指をくわえて、恨めしそうに聞きつつ、二人から軽くD-0講習を受けて、夕食に生まれて初めて立ち食いそばを食べて終了。

と、わずか5行でまとめてしまった。
これじゃつまらないので、また長々と書くか。
2007/01/07(Sun) 04:36| posted by モケモケ
これが譲渡及び熾烈なじゃんけん大会という名の戦争により勝ち取った戦利品たちだ。
全部タダとかキタコレ。
2007/01/07(Sun) 03:02| posted by モケモケ
デッキ作成とカード整理に時間掛かって、気付けば朝。(´・ω・`)ショボーン
時間掛かり過ぎw
眠くてオフ欠席したかったけど、こんなときに限ってデュラハンさんの引退ばら撒きセールとか・・・。
アド回収という執念のもと家を出発。

これが6日に行われたオフの全貌。


カウンター
カレンダー
11 2018/12 01
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
HN: モケモケ
年齢: 30
性別: 男性
誕生日: 1988/05/25
職業: 学生
趣味: 遊戯、PC、読書、音楽鑑賞
自己紹介:
登録自由です。よければ話しかけてください。
mokeymokey☆hotmail.co.jp
最新コメント
コメント大歓迎します。
⇒www (06/30)
⇒ホットミルク (06/07)
⇒M.シューマッハ (03/26)
⇒KANA (03/12)
⇒がびょ (03/10)
リンク
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]