忍者ブログ
「なに勘違いしているんDA☆ まだ俺の時代は終了してないZE☆」
2024/04/26(Fri) 08:05| posted by モケモケ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/01/07(Sun) 03:02| posted by モケモケ
デッキ作成とカード整理に時間掛かって、気付けば朝。(´・ω・`)ショボーン
時間掛かり過ぎw
眠くてオフ欠席したかったけど、こんなときに限ってデュラハンさんの引退ばら撒きセールとか・・・。
アド回収という執念のもと家を出発。

これが6日に行われたオフの全貌。

11時ちょっと前にウネから電話がある。
気づかず11時に掛けなおす。
ウネ「今、どこ」
モケ「今、地元の駅、あと1時間くらいで着く」

どうやらもう大体の人が揃ってるらしい。
はえーよ。

電車で寝そうになったけど、何とか耐える。
いつもなら本を読んでいるところだが、そんな余裕はない。

12時ちょい過ぎに池袋到着。
オーガに向かうと幹事ことデュラハンさん発見。
どうやらほとんどがゲーセン行ったり、上弦さんはイエサブ行ったりで、まだ全員集合してないらしい。

友人に頼まれていた物を買う用事もあったので、先にカード屋をめぐることに。

・イグニス
カード漁ってたら、「ミーネありませんでした?」
とか聞かれてちょっとびびった。
レジが混んでるわ、横から入ってくる人いるわでかなり時間ロス。
《デス・ウォンバット》×2
《ドッペル・ゲンガー》
を購入。


・イエサブ
イエサブ場所わかんないから、アメドリ行ったら上弦さんに場所聞こうかな、と思ったら、俺が知ってたのは逆でした。
上弦さんいるかな?と思ったけど、どうやらいない。
カード漁ってるともう1時なので、連絡はないがさすがにオーガ向かわないとまずそうなので、ノーマルのみ見て終了。
明らかにオーガで時間取られたのが原因。
《王家の財宝》
《レスキューキャット》
を購入。

オーガ到着。
うわっ、後の席占領しすぎw
一般人とオフ会メンバーの区別がつかない罠。(´・ω・`)ショボーン
というか、電話したわりにウネさん来てないし・・・
とりあえず、無理矢理知ってるメンバーの近くに腰を下ろす。
トレードするにも誰が誰だかわからないorz
人見知りな俺は声掛けることもできず沈黙・・・。
今度は誰が誰だかわかりやすいシステムにしてくれ、時期幹事上弦さん!
次は他の人からわかりやすいようにモケモケでも首からぶら下げてるかな。
とりあえず、知ってる人からトレード成立させることに。

■トレード

銀貨さんトレ(゚д゚)ウマー
《N・グラン・モール》《古のルール》→幻獣3枚セット→《邪神ドレッド・ルート》《デスサイズ・キラー》《E・HERO ネクロダークマン》現金1000円
例のジャンフェス幻獣がこうなるとは・・・。キタコレ

凡骨さんとカズトさんトレは今更ながらちょっと損した気が・・・。
ネグマちん、上弦さんトレは普通。
シキさんが誰だか忘れるとは不覚。
Raiさんトレキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
《キメラテック・オーバー・ドラゴン》(ウル)×2《サイバー・ツイン・ドラゴン》(レリ)《サイバー・ダーク・エッジ》(スー)を投げて、《E・HEROエアーマン》×3回収。

モケ「他にカードのほうは・・・《サイバー・バリア・ドラゴン》なら出せるようになったんですが」
Rai「いや、もう希望外なので。あげますよ」
キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!
《ユーフォロイド》(スー)←マッシュさん用
《E・HERO バブルマン》(レア)×15
《スパーク・ガン》(レア)×6←ポポポさん用ヽ(*´∀`*)ノ
《暴鬼》×4

ゲット。
《E・HERO バブルマン》と《暴鬼》は40枚集まったっぽい。キタコレ。
今度お礼をしなくては。

そして、背番号さんから貸してたカードをようやく回収。
何やらお礼くれるらしい・・・わくわく。
つ《ダークジェロイド》(スー)

びみょー。
これは・・・前回貸してたぐらいなのにもらっていいのか・・・それとも強いから是非使ってくださいという暗黙の了解なのだろうか・・・。

とりあえず、サンクス。
使うかは激しく微妙だけど。


■デュエール

持参デッキはバブロン、鎖風キャン、Gブレ、鎖ビート(未使用)、推理ゲート(未使用)、光ビート、ニャトリックス。


>レヴァさん
レヴァ「HNは何ですか?」

モケ「モケモケです」

レヴァ「あー、あのルインアバターで有名なモケモケさんですか」

いつからルインで有名になったんだ・・・( ̄□ ̄;)!!
ルイン<ウィン=エリア
なんだけど・・・。

帝国では全く接したことなかった気もするけど、かなりいい感じの人だった。
あのテンション好きだわー。
あと、ときたま出す低い声がカッコいい!


Gブレにキャンセラーは無理。
その後Gブレで勝ったけど、あまりうまく決まらない。
でも、これ以上改造の余地がないんだが。

>銀貨さん
鎖6枚は多いとか言われた。
鎖6枚入れないと鎖ビートにならないんですが。ヽ(´Α`;)ノ
実験の意味を込めて風キャンに鎖投入してみたけど、正直あれは微妙でした。
でも、純粋鎖ビートは強いよ。

幻獣は思ってたより強かった。
序盤のほうで《幻獣クロス・ウィング》が3枚落ちてたからかな。

>上弦さん
相変わらずネオス。
常にネオス。
ネタもガチもネオス。
上弦さんもネオス(ぇ

《マジック・キャンセラー》で結構いい感じだったのに、破壊されるととたんに回りだす。
キーカードの《生還の宝札》を常に2枚持ってるとかねーよ。
絶対こっそり袖口からカード取り出してるだろ。ヽ(´Α`;)ノ

《生還の宝札》×2発動→《摩天楼2-ヒーローシティ》発動→《E・HERO エアーマン》蘇生2ドロー→《O-オーバーソウル》ネオス蘇生2ドロー→《O-オーバーソウル》ネオス蘇生2ドロー→《O-オーバーソウル》ネオス蘇生2ドロー→《E・HERO エアーマン》召喚。
の流れはねーよ。

自重しろしw
でも、このデッキには感心したわ。
レシピうp希望。


今思い返してみると3人としか戦ってないっぽい。
あんなに人いたのに・・・。
っていうか、ディメ0しかしてないやつらもいたしな。


■じゃんけん大会&譲渡
急に始まるじゃんけん大会。
悪魔導師さんことデュラハンさんが引退するので、みんなにカードをタダであげちゃおうという太っ腹企画。
心が広すぎる。( ゚д゚)ポカーン
正直このために来ました。

「《サイレント・ソードマン LV3》(レリ)×3は・・・誰も希望してないからあげる。」
「《トイ・マジシャン》あげる」

ちょ、これはヤバい。

そしてじゃんけん大会。
勝った。うおっ、ガジェセットゲット。
勝ちー。《雷帝ザボルグ》(スー)ゲット。
うおっ、《冥府の使者ゴーズ》
《キメラテック・オーバー・ドラゴン》(レリ)・・・


じゃんけん大会参加しすぎ。
しかも、じゃんけんつえー。
これはヤバいってレベルじゃねーぞ!
こんなにもらっていいのか・・・?
これはいつかお返しをしなくては・・・。

ノーマルカードは・・・どうやって分けるか。
しばし議論。
1人5枚ずつ取っていくが時間が掛かりすぎる。
卓ごとに適当に分けるかー。
ちょ、それこそ適当。

って、俺だけカード5枚・・・orz

「これいらないカード返却する」
とか言って返却されてきたカードが俺の手元に。
まあまあのものもあったが、明らかに俺の欲しいのは既に抜かれてる罠。(´・ω・`)ショボーン

最後はデッキ。
デッキはどうやら現金にする模様。

モケ「《E・HERO エアーマン》×3欲しい。どのくらいで売ってくれる?」

デュラハン「別に引退だからそんな高くしないよ。500くらいで」

モケ(心の声)「キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!」

その後。

デュラハン「向こうが《E・HERO エアーマン》700で買うって」

モケ「じゃあ、750で^^」

何かオークションみたいになってきた・・・

デュラハン「何か俺悪者みたいになるから、デッキもじゃんけんだな」

不確定になった。
そして、じゃんけん大会。
何か規模大きくなってるし。
オーガの後のほうでワイワイ騒いで、みんなでじゃんけんしていた人たちは間違いなく私たちです。

《E・HERO エアーマン》×3持っていかれたorz
《サイバー・ドラゴン》(スー)ゲット。
レヴァさんが欲しがってた《魔法石の採掘》をピンポイントで自分でゲットしてる。
《サイバー・ドラゴン》(レア)×2ゲット。
《魔導戦士 ブレイカー》(ウル)ゲット。
ここでもじゃんけんつえー。
明らかに一番カードをもらっていたのは私です。
本当にありがとうございました。(素の意味で)

デュラハン「じゃあ、次《ニュードリュア》」
ウネ「はいはーい、これはさすがに誰も欲しがらないだろ」
みんな「はいはーい」

ウネさん乙。

さらにしきり×3とデッキケースも貰う。
完全に引退らしいな。
まあ、暇があったらデッキ借りて参戦するって言ってたけど、未練とか寂しさとかないのかな?

■その他
何かいちてるさんときぶんさん来たし( ̄□ ̄;)!!
特に話しかけはしなかったけど。

タッグデュエルをやり始める。
参加人数11人とか、あまりにも長そうなのでサーセンします。
後ろでカズトさんが寝てるので、俺もちょっと気分悪くなってきたし、眠いのでしばし頭を休める。

どうやら、ウネさんのライフが13になったらしい。
13ってw
さすがウネさん。

9時ごろようやく夕飯。
昨日の夕飯から何も食べていないことに気付く。
さすがに、チョコだけじゃ無理。
マックで買ってきたら、ディメ0グループはもう帰るとか。
ちょ、待っt・・・。
結局置いていかれるorz

飯食べ終わって帰ろうにも帰るタイミング逃したため、結局最後まで居座って、10時解散。
お疲れ様。
帰りは銀貨さんとアビュラスさんという異色メンバー。
最後はずっと立ったままなので、寝過ごすことなく無事家に帰還。
帰還とともに疲れて就寝しましたとさ。


最後に一言:デュラハンさん、カードどうもでした。
PR


Comment
無題
御疲れー
自分等はディメゼロオフやってますた(ノ∀`)タハー
そのダークジェロイドは使わないとwwwwっていうか強いしwwwwそしてカード回収
しすぎwwww

まぁ月2ペース位で集まってるから近々また会うんじゃないかな。その時戦利品をいただk(ry
ではでは
コケ 2007/01/07(Sun)14:10 編集
無題
 お疲れ様でしたー。
 誰が誰か分かりやすいシステムね……難しいな……。案としては決闘するときに事前に決めておいたカードを傍に置いておくとかかな。
 袖からカードは反りがえらい事になったり曲がったりするのでやめておいた方が無難(ぁ
 デッキは私のブログの方で晒しています。
 後、ディメゼロしかやらない方々がいるのはオーガ仕様としか言いようが無いです(ぁぁ

 そう言えばチキチキって次が(ry
上弦の月 URL 2007/01/07(Sun)16:23 編集
無題
>コケさん
お疲れ様です。
遊戯のオフでディメゼロしかやらないとかないわー。

じゃあ、コケがジェロイド使おうぜ。
カードはありがたく回収させていただきました。

月2も集まってたっけ?
まあ、次はチキチキのときかな。
ジェロイドでもあげるよ。ヽ(*´∀`*)ノ


>上弦さん
うーん、人が多いとそれでも結構厳しいよね・・・。
わかりやすい人はいいけど。

やめたほうが無難って・・・経験者は語る、みたいな口調ですね。やっぱり・・・。

あー、チキチキで思い出したけど、何であの本持ってこなかったのさーw
モケモケ URL 2007/01/07(Sun)17:17 編集
無題
 袖カードは消防の頃、まだまともにカードパワーとかを理解していないときに仲間内でやった覚えが。確かそれで《メタル化・魔法反射装甲》初期が逝ってしまわれたんです(ぁ

 え、あの本読みたかったんですか。それは惜しいことを(ぁぁ
上弦の月 URL 2007/01/07(Sun)23:03 編集
無題
やったのかよw
さすがにそれはなかったわ。

いや、読みたくないです・・・。
関西勢の興味ある方に持っていってもらえばよかったのに。
モケモケ URL 2007/01/07(Sun)23:48 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN: モケモケ
年齢: 35
性別: 男性
誕生日: 1988/05/25
職業: 学生
趣味: 遊戯、PC、読書、音楽鑑賞
自己紹介:
登録自由です。よければ話しかけてください。
mokeymokey☆hotmail.co.jp
最新コメント
コメント大歓迎します。
⇒www (06/30)
⇒ホットミルク (06/07)
⇒M.シューマッハ (03/26)
⇒KANA (03/12)
⇒がびょ (03/10)
最新トラックバック
リンク
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]