忍者ブログ
「なに勘違いしているんDA☆ まだ俺の時代は終了してないZE☆」
2024/03/19(Tue) 14:12| posted by モケモケ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/05/08(Tue) 01:55| posted by モケモケ
6日にグリーンナイトコロシアム行ってきました。

朝8時前起床。
9時40分秋葉原集合とか早い・・・。
人生初、秋葉原に足を踏み入れる。
改札がわからず迷う。
この時点で駅構内の牛乳販売所の前で牛乳を飲んでるおじさんが何人もいて戸惑う。
ようやく改札を出たと思ったら、そこは異世界。
な、何を言ってるかわからねーと思うが、俺もどこにいるのかわからなかった。
レイヤーだとか美少女の写った広告が俺の目の前に急速展開していった。

と、とにかくここから早く脱出せねば!

って33がいねっーーー!!!

メールが来た。

「到着が10時になりそう」

・・・

待つこと20分。
ようやく33が到着したので、出発、否脱出。

マックで朝飯、と思いきや降りる駅が秋葉じゃなくて御茶ノ水とかいうプレミス発覚。

33が御茶ノ水までの運賃を払うとかいう奇跡。
あのアド33と呼ばれた男がまさか奢るとは・・・。
思わず傘を確認してしまいそうになる。

御茶ノ水到着後、朝マックが終了するまで待って朝ごはん。
2回ほどフリーをやって連敗。

モケは無駄にプランをめくらないことを覚えた。

レッツ、会場へ。
ちょ、目の前秋葉w
電車使わなくても歩いて来れたしw

大会会場が関チャの会場っぽい。
結局33はバガーで出ることに。
「ディメゼロはすぐ罰則とんでくるから注意しな」
かなり緊張してるところへ33がさらに追い討ちをかける。

そして大会スタート。
デュエル内容は覚えていないので、割愛。
結果は3-2で40人中18位で一応勝ち越し。
33も同じく3-2で40人中12位。
途中結果が全く同じで33と身内ゲーの可能性も十分あり得た。
初めての大会結果としてはまあまあか。
《スキップするフェアリー》でターボして《妖精竜スターフルーツ》出されると正直無理です。
あとはプレミスも多かった。
《妖精竜スターフルーツ》で自分も出せるのに一回スルーしたり、緑の合体ベースの1000パンプを忘れていたり、《幻惑のフェアリー》の効果を起動したのに、リリースしてるのをスルーしたり。
《幻惑のフェアリー》のは俺がルール知らないだけかもしれないけど。

その後秋葉探索。

・・・

これはカオス。
大人のお店があったり、レイヤーがいたり、広告がまさにオタク。
何だか日本の影というべきか光というべきか、そんなものを垣間見た気がする。

33があまりにも睡眠不足なので、あまりに店も回らず、ファミレス入ってフリーして帰宅。
PR
2007/05/04(Fri) 23:08| posted by モケモケ
ようは書くことがないんです。

緑/19
ユニット
《盾竜城ステゴ》×3
《トカゲと遊ぶフェアリー》×2
《妖魔の竜使い》×2
《超人サザンニードル》
《カオスビースト・オルトロス》
《妖精竜パーム》
《ミサイルフラワー》
《妖精竜ペルシモン》
《妖精竜ビターメロン》

ストラテジー
《マジカルドラゴン・ソウル》×2
《ただ一つ残された希望》
《獣王の食卓》
《妖精竜羽ばたく》

ベース
《虹の谷》

青/20
ユニット
《深淵竜コバルトアイ》×3
《ドクター・スピリット》×2
《ギガント・シーアーチン》×2
《サンダーベア》×2
《サンダーイーグル》
《エビエージェント》
《深淵竜サファイアテール》
《深淵竜エメラルドティアー》

ストラテジー
《鏡の牢獄》×2
《できることを一つずつ》
《深淵竜翻る》

ベース
《ウォーター・サンクチュアリ》×2
《グラントーチカ》

赤/1
ストラテジー
《たとえ一人になっても》



こないだやった初めてのブードラでのデッキ。
新弾の中身も確認していない上に、初のブードラで何をピックしていいかわからないままやった結果です。
使ったことのある緑とこれから使おうとしている青ばかりをピック。

《ミサイルフラワー》+《盾竜城ステゴ》が強い。
というかそれがメインになってた。
そこに《ウォーター・サンクチュアリ》を張って、移動コスト1は軽い。
《たとえ一人になっても》は実は強かった。
《妖精竜羽ばたく》《深淵竜翻る》《鏡の牢獄》は地味に活躍。


一言:明日は緑単限定構築戦。
2007/03/31(Sat) 01:00| posted by モケモケ
今日のオフ会で「この《メテオブリンガー・ドラゴン》見てくれ。レア度"Z"だぜ。これってエラーじゃね?」って意気揚々と言おうとしていた矢先、実はストラクチャーのカードだと知った今の心境を俺はうまく言葉にできない。
2007/03/18(Sun) 23:52| posted by モケモケ
《禁断の病棟》と《混沌の揺り籠》が3ずつあったので、揺り籠ウィニー作ったら半分近くプロキシで萎えた。
しかもそのプロキシも遊戯ならエアー、ゴーズと一言書くか、裏向きにするだけで済むのにD-0だといちいち全部書かないとわからないから面倒くさい。

取りあえずはあれだ、一人回しの結果除去が足りないことに気が付いた。
今のままだと加速ユニットが展開されてきたら対処しようがない気がする。
そしてカードが足りないことにも気がついた。



壊そうかなあ...
2007/03/15(Thu) 01:54| posted by モケモケ
一昨日何を思ったか突如ディメゼロを買いに行きました。

結果
Ⅱ‐1×3

《妖魔の勇者》×2
《決意のジェミニ》


《決意のジェミニ》がどのくらいかわからなかったから、ウネに報告したら「空気よめw」って言われた。


さらに、Ⅱ‐2もついでに購入していたので、ウネに報告してみる。

銀レア
《ザッハトルテ》
《闘神ゴリョウ》
《ディノエッグ》

レア
《無敵艦隊の旗艦》
《ディスクジョッキー》×2
《巨竜城ブラキオ》
《レディリップ》
《護法戦鬼鉄》×2
《蒸気吹く天守閣》
《海運商人グルフリント》
《竜剣山脈》
《シェルスループ》

その他価値の知らない俺の個人的主観でよさそうなもの
《禁断の病棟》×3
《闘神シュリ》×2
《ギガントフライングフィッシュ》
《カニソルジャー》
《魔光合成》
《魔王の三角海域》
《タマゴドリアード》
《ニトロカタパルト》
《舞い散る桜》

ウネコメント「マジ殺意がwww」

知らない間にアド取ってるとか^^;
というか、全然アド損しないんだけど・・・

さらに《海底牧場の魔女》もなかなかと知って、前のボックスのときのアドをさらに稼ぐw

一言:カードの価値を知れば知るほど、目に見えないアドが見えてくる byモケ


カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN: モケモケ
年齢: 35
性別: 男性
誕生日: 1988/05/25
職業: 学生
趣味: 遊戯、PC、読書、音楽鑑賞
自己紹介:
登録自由です。よければ話しかけてください。
mokeymokey☆hotmail.co.jp
最新コメント
コメント大歓迎します。
⇒www (06/30)
⇒ホットミルク (06/07)
⇒M.シューマッハ (03/26)
⇒KANA (03/12)
⇒がびょ (03/10)
最新トラックバック
リンク
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]