忍者ブログ
「なに勘違いしているんDA☆ まだ俺の時代は終了してないZE☆」
2024/04/19(Fri) 04:34| posted by モケモケ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/05/08(Tue) 01:55| posted by モケモケ
6日にグリーンナイトコロシアム行ってきました。

朝8時前起床。
9時40分秋葉原集合とか早い・・・。
人生初、秋葉原に足を踏み入れる。
改札がわからず迷う。
この時点で駅構内の牛乳販売所の前で牛乳を飲んでるおじさんが何人もいて戸惑う。
ようやく改札を出たと思ったら、そこは異世界。
な、何を言ってるかわからねーと思うが、俺もどこにいるのかわからなかった。
レイヤーだとか美少女の写った広告が俺の目の前に急速展開していった。

と、とにかくここから早く脱出せねば!

って33がいねっーーー!!!

メールが来た。

「到着が10時になりそう」

・・・

待つこと20分。
ようやく33が到着したので、出発、否脱出。

マックで朝飯、と思いきや降りる駅が秋葉じゃなくて御茶ノ水とかいうプレミス発覚。

33が御茶ノ水までの運賃を払うとかいう奇跡。
あのアド33と呼ばれた男がまさか奢るとは・・・。
思わず傘を確認してしまいそうになる。

御茶ノ水到着後、朝マックが終了するまで待って朝ごはん。
2回ほどフリーをやって連敗。

モケは無駄にプランをめくらないことを覚えた。

レッツ、会場へ。
ちょ、目の前秋葉w
電車使わなくても歩いて来れたしw

大会会場が関チャの会場っぽい。
結局33はバガーで出ることに。
「ディメゼロはすぐ罰則とんでくるから注意しな」
かなり緊張してるところへ33がさらに追い討ちをかける。

そして大会スタート。
デュエル内容は覚えていないので、割愛。
結果は3-2で40人中18位で一応勝ち越し。
33も同じく3-2で40人中12位。
途中結果が全く同じで33と身内ゲーの可能性も十分あり得た。
初めての大会結果としてはまあまあか。
《スキップするフェアリー》でターボして《妖精竜スターフルーツ》出されると正直無理です。
あとはプレミスも多かった。
《妖精竜スターフルーツ》で自分も出せるのに一回スルーしたり、緑の合体ベースの1000パンプを忘れていたり、《幻惑のフェアリー》の効果を起動したのに、リリースしてるのをスルーしたり。
《幻惑のフェアリー》のは俺がルール知らないだけかもしれないけど。

その後秋葉探索。

・・・

これはカオス。
大人のお店があったり、レイヤーがいたり、広告がまさにオタク。
何だか日本の影というべきか光というべきか、そんなものを垣間見た気がする。

33があまりにも睡眠不足なので、あまりに店も回らず、ファミレス入ってフリーして帰宅。

緑単セカンド限定構築

ユニット/24
《妖魔の勇者》×3
《スコーピオンマスター》×3
《レディバードミストレス》×3
《ドラゴンフライマスター》×3
《幻惑のフェアリー》×3
《バンブー・ベイビー》×3
《タマゴ・ドリアード》×3
《妖魔の竜使い》×2
《スパイダーミストレス》

ストラテジー/10
《魔光合成》×3
《バイオ・トラップ》×3
《ベヒーモス・ソウル》×2
《バイオ・ファング》
《ケイオス・ハンド》

ベース/6
《密林の孤城》×3
《底なしの大地》×3


《スコーピオンマスター》は最初のほうにきてチャージしかしてない。
一回もプレイしなかった。
《スパイダーミストレス》も同じく。
上弦のいうとおり、《バイオ・トラップ》はガチで強かった。
セカセンじゃなくても普通に強いかもね。
《ハウス・オブ・ヘル》とか《ハウス・オブ・ヘル》とか《ハウス・オブ・ヘル》とか除去れるしね。
《角竜城トリケラ》は見かけなかったなー。
PR


Comment
秋葉はカオス
御茶ノ水で下車すると70円も浮くんですね(私の場合)。

後、カード屋見つけましたよ、どうもです。
ハルヒ(オリカ)が当たった気がします。
ブログのネタが出来ました^^(たぶん...
musimaro 2007/05/09(Wed)00:04 編集
無題
>musimaroさん
どういたしまして。
ハルヒオリカ…即デッキ投入決定ですよねw
モケモケ 2007/05/11(Fri)09:57 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN: モケモケ
年齢: 35
性別: 男性
誕生日: 1988/05/25
職業: 学生
趣味: 遊戯、PC、読書、音楽鑑賞
自己紹介:
登録自由です。よければ話しかけてください。
mokeymokey☆hotmail.co.jp
最新コメント
コメント大歓迎します。
⇒www (06/30)
⇒ホットミルク (06/07)
⇒M.シューマッハ (03/26)
⇒KANA (03/12)
⇒がびょ (03/10)
最新トラックバック
リンク
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]