忍者ブログ
「なに勘違いしているんDA☆ まだ俺の時代は終了してないZE☆」
2024/03/19(Tue) 12:27| posted by モケモケ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/02/22(Thu) 00:21| posted by モケモケ
《風帝ライザー》風・☆6・鳥獣族・A2400/D1000 Super Rare/Ultimate Rare
このカードの生け贄召喚に成功した時、フィールド上のカード1枚を持ち主のデッキの一番上に戻す。

やってて思ったことをつらつらと・・・


他の帝とは少し違う。
均衡してるとき、または不利なときには使っても効果は薄い。
そういうときは手札に温存。
自分が有利になったら使え。
相手のアドがなくなっているときはチャンス。
裏守備、伏せより判明しているカードを狙え。
狙うは、
条件召喚モンスター(儀式モンスター、ホルスetc...)
最上級モンスター(《ネフティスの鳳凰神》etc...)
FOTBでフィールド魔法が強化されたので、それの戻すのもおk。
《魔封じの芳香》やライフがないときの《早すぎた埋葬》、《黄泉ガエル》etc...)
《風帝ライザー》連打はウザイ。
ハメゲーに持ち込め。
風・鳥獣の活かせ。
除去を打ってきたら、《ゴッドバード・アタック》!


結論:
風・鳥獣という地の利を活かせ。
基本手札温存。
自分が有利になったら、表側の引きたくないと思われるカードを戻せ。


一言:すげー、適当な考察・・・
PR
2006/11/02(Thu) 16:48| posted by モケモケ
光と闇の竜の考察とルールに関しての疑問と使い方なんかをまとめてみます。

気づいたけど、今までこんだけ記事書いて、考察記事書いたの今回が初めてだわ。


※ご指摘を受けて一部修正しました。


カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN: モケモケ
年齢: 35
性別: 男性
誕生日: 1988/05/25
職業: 学生
趣味: 遊戯、PC、読書、音楽鑑賞
自己紹介:
登録自由です。よければ話しかけてください。
mokeymokey☆hotmail.co.jp
最新コメント
コメント大歓迎します。
⇒www (06/30)
⇒ホットミルク (06/07)
⇒M.シューマッハ (03/26)
⇒KANA (03/12)
⇒がびょ (03/10)
最新トラックバック
リンク
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]