忍者ブログ
「なに勘違いしているんDA☆ まだ俺の時代は終了してないZE☆」
2024/03/19(Tue) 12:13| posted by モケモケ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/03/17(Sat) 23:43| posted by モケモケ
なんもネタないよー。
夕方近くに友達が来て夜の12時近くまでずっとモンハンの毎日。

まずは昨日の話し。
友達2人に協力してもらって、ついにHR4。

そしてシェンガオレン倒したり。
今回は《激流層》?は勝手に打たなかったぜ。
敵がまだ近づいてないところで「何コレ?」ってボタン押すとかねーよ、って前にポポポさんに言われた。

その後「異常震域」のティガレックス2頭討伐に挑戦。
最初近接で行って俺が3死したんだっけ?
最終的に援護に回ることになって、ガンナーじゃ防御力がなあ・・・とのことで、狩猟笛で再戦。
なぜ狩猟笛かって?
もちろん吹くだけのためですよ。(ぁぁぁ
素材がなくて、新しい笛も作れないので初期笛で・・・。
8番の頂上とかで吹いてろ、とか言われて組み合わせ研究。
下では激しい戦闘。
これは既に違うゲームw
取りあえず、スタミナ減少無効はかなり使えたらしい。
その他攻撃力アップ、体力増加、風圧無効辺りを繰り返し。
後は支給品の配達係。
そして、勝ちー。

あとはレイヤ、レウスとかテオ・テスカトルやったり。
ほとんど戦ってないのに、火竜の逆鱗ゲット。
まさにハイエナ。
そしてついたあだ名が《追い剥ぎゴブリン》。
まんま「剥ぎ取り」な辺りピッタリかもしれない。
オオナズチは俺が閃光玉投げたら、ぴよって頭の位置まるわかり。
これはかなりの有効策。

「幻の金竜を探して」に挑戦。
死ぬこと確実だったけど、連れていってもらった。
塔は初めて。
ボスのところまで行かなければいいので、適当に採取、採掘。
友達二人は死ぬ、死ぬーとか叫んでるのを聞きつつ、おぉー、ユニオン鉱石ゲットーとか言ってる俺。
そして、金竜で既に友達が2回死亡。
あれ?
クエスト失敗?
誰だよ、死んだの・・・俺かっ!?
はい、チャチャブーに殺されました。

友達二人:「金竜つえー」
俺:「チャチャブーつえー」

この差はひどいw



そして今日は通常のグラビモスやディアブロスさえまだ一人で討伐してないのに、いきなりG級に連行されて、しかも亜種とか・・・これは死亡フラグ。
グラビーム曲がるとかねーよ。

訓練所リオレイア挑戦。
ポポポさんの弓矢兵が強すぎ。
まあ、普通にクリア。

訓練所ドスガレオス挑戦。
大剣にしようとしたら選択ミスで片手剣。
ポポポさんは慣れない狩猟笛。
砂漠なのに狩猟笛にはクーラードリンクないとかオワタ。
音爆弾がなくて音爆弾探し。
ないので、小タルで代用。
砂から全然引きずりだせないし、クーラードリンク切れて体力も徐々に減って死亡。
これはヒドイ。

森丘トレジャー。
一回目・・・俺が電池切れで離脱したんだっけかな。
二回目・・・
俺・・・モドリ玉使ったのに納品間に合わず。
ポポポさん・・・既にモドリ玉を選択ミスで使ってしまった後で納品できず。
結果5800。
一人でやるのと変わりねーよ。
中途半端。

さらに、G級雌火竜討伐中に俺が電池切れで友達が離脱。
その後友達は一人で討伐。俺死亡。
と、俺が足引っ張りすぎで今日あんまりクエストクリアしてない。
PR


Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN: モケモケ
年齢: 35
性別: 男性
誕生日: 1988/05/25
職業: 学生
趣味: 遊戯、PC、読書、音楽鑑賞
自己紹介:
登録自由です。よければ話しかけてください。
mokeymokey☆hotmail.co.jp
最新コメント
コメント大歓迎します。
⇒www (06/30)
⇒ホットミルク (06/07)
⇒M.シューマッハ (03/26)
⇒KANA (03/12)
⇒がびょ (03/10)
最新トラックバック
リンク
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]