忍者ブログ
「なに勘違いしているんDA☆ まだ俺の時代は終了してないZE☆」
2024/03/29(Fri) 20:29| posted by モケモケ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/05/07(Sun) 00:00| posted by モケモケ
16人トーナメント

【一回戦】 よくわからないデッキ 小学生 ○○

一戦目
鳥さんをいっぱい出して勝ち。
 
二戦目
相手先行アトラン発動、魔法罠全伏せ。
何とこっちの手札には大嵐。( ̄ー ̄)ノ

【二回戦】 帝コン 中学生?小学生? ○○

一戦目
正直攻撃力で押され負けすると思ってたけど、サモで鳥呼んでアド稼いで、異次元♀で黄泉除外して何とか勝てた。

二戦目
相手フィールドメビ、ポンデトークン×2、伏せモンだったので伏せモン=死霊だと読んであえて伏せモンに攻撃。
見事ビンゴしたのでボルテックスで一掃してその後展開して勝ち。

【三回戦】 除去ガジェ 守さん ○××

一戦目
絶対勝てないと思ったのにサモの展開勝ち。

二戦目
サイドから魔デッキと媒体を入れるも、魔デッキが来ない・・・負け。

三戦目
これが決勝戦といってもいいくらい、いい勝負だったと思う。
魔デッキが決まって、かなりバラバラ落ちたから勝ったと思った。

最後の局面
相手LP2700 伏せモンが1 魔法罠1伏せ。

こちらLP2700 がら空き。

こちらのターン:「鳥召喚!鳥で伏せモンに攻撃!」
ステバでしたー!?
俺LP2700→2600
我が盾伏せてエンド。

相手ターン:「ステバセット。反転。」
俺LP2600→1600
「伏せてあったエネコン発動。ステバ生贄。クレイン奪って攻撃!ゴォレンだ!!!m9( ゚Д゚) ドーン」
負けたー。


サイドから伏せモン入れてきてたかー。
抹殺1枚くらいはメインに残しておくべきだったかな。
ゴリラパラ逃したー。(´Д⊂ヽ

二戦目はポポポさんと当たる予定だったのに今回は当たらなかったなぁ。
サイドにロストと魂の解放入れてあったからポポポ対策はバッチリだったのに・・・

あといつも見ていて面白いと思うのが小さい子同士のデュエル。
何を使うか予測不可能です;

とりあえず、デュエルスタート。

先攻:エクセリオンセット!?

やっちゃったよ、ジュニアルールΣ(・∀・;:;


別ターンにて・・・
「血の代償発動!」
何が出るかな♪何が出るかな♪

「マシンナーズフォース~。」

マシンナーズフォース!?( ゚д゚)


また別ターンにて・・・

どれどれ、小さい子のフィールドはどんな感じかな?
スケゴトークン×4、その他のモン×2・・・

モンが場に6体いる!

とか。
こんな感じ。
ツッコミどころありすぎて教える気にもなれません(^_^;
まぁ、自分と当たったら言うけどね。
PR
2006/05/01(Mon) 00:00| posted by モケモケ
180人スイス

【一回戦】 ガジェ もけもけさん ×○×

一戦目
除去られまくって負け。
 
二戦目
サイドチェンジで更にメタを強化。回しまくって貪欲三回も打って勝ち。

三戦目
うまくメタれず負け。

【二回戦】 罠キャン なっちさん ×○×

一戦目
キャンセラー出されて何もできなくて押し負け。

二戦目
何か勝ったはず・・・

三戦目
またキャンセラー負け。キャンセラーキモーい。

【三回戦】 リクルカオス(死魔搭載不明) ナポリタン奥田さん ××

一戦目
相手焦り過ぎ。絶対勝てると思ったのに、負け;

二戦目
次こそは、と思ったけど場マックスにされて負け。

【四回戦】 忘れたー('A`) 幸運の星さん ○○

一戦目
忘れた。

二戦目
忘れたw

【五回戦】 アンデットタッチ(死魔搭載型) ポポポさん ×○×

一戦目
ネフに地砕き、一伏せしたら明らかに弾圧だとバレてサイクされて負け。

二戦目
ネフに弾圧刺さって勝ち。

三戦目
時間がおしてたからモモンガでライフアドとったのに、お互いスケゴが4:4いる状況でネフ出されて転移二回打たれて4800喰らってそのままタイムオーバーライフ負け。

【六回戦】 忘れたー('A`) ザッパさん ××

一戦目
忘れ

二戦目
同じく

1−5だって。
弱いね、俺。
つか、中途半端に変なデッキでいったのが間違いだったと思う。
そもそもガジェとかリクルカオスに負けてるようじゃこのデッキはおしまいです。
あと、一戦目のもけもけ対決は運命対決なのか!?
まぁ、それよりもポポポさんとの対決の方が運命対決かな。
大会じゃいつも当たるけど、まさか180人いて当たるとは思わなかったよ。
しかも、負け越し・・・。
まぁ、4回戦目まで全て勝率同じだったから1/5で当たるとは思ってたけどさ。
ちなみに優勝はいちてるさん。
二位はきぶんさん。
どっちも知り合いw
8位までに透さんとかもいたし・・・
昭島組強すぎですからw
2006/04/16(Sun) 00:00| posted by モケモケ
本日、奇跡が起きた!(挨拶)

大会レポです。

一回戦 よくわからないデッキ 多分小学生 ○○

一戦目 小学生がガジェットを使ってきた( ̄□ ̄;)!!
なーんてことはなく、ただのVタイガージェット。
あとは、お邪魔トリオとおじゃまイエロー見ただけで試合終了。
二戦目 一戦目同様ゲドン展開して速攻終了。

二回戦 ガジェ 守さん ×○○

一戦目 初手ワンフーきたけど、無理でした。
二戦目 サイドチェンジでさらにワンフー×2投入してガジェメタ強化。もう負ける気がしません。ってことで、そのまま押し切り。
三戦目 二戦目同様なんなく勝利。
相手はあまり納得いかないようだったけど、メインにお触れ×3、ホルスLv6×2、ホルスLv8、ゲドン×3、ワンフー、アスラ入ってたし、サイドにはワンフー×2ですよ、奥さん!
まぁ、普通に無理でしょ。
運が悪かったんですよ。

三回戦 シーマコントロール 弟 ○××

一戦目 死デッキをなんとかお触れで止めて、確かホルスLv8も出して勝った気がする。
二戦目 魔のほう決められて負け。
三戦目 毎回、魔と媒体モンが揃ってくるとかキモスw

結局、決勝に進出した弟はまたもや魔と媒体モンが一緒にきて相手のガジェ落としまくって優勝とか、キモイ・・・。
今回の参加プロモは偵察機でした。
2006/04/01(Sat) 00:00| posted by モケモケ
毎回タイトルが変更しない件について・・・(挨拶)

大会レポです。

【一回戦】 罠ロック 身内小学生 ○○

一戦目 ロックにガジェで挑むとか無謀だと思ったけど、お触れがささって、さらにはトップドローケイローンで何とか勝ち。いつものことながらトップドロー神ー。(*´∀'*)
そういやケイローン出したら「旧ガジェかよー」って言われたけど、そんな旧だっけ?魔ガジェだから相性いいと思って突っ込んだだけなんだが・・・
というか批判してたデッキに負けるなよ・・・ロックで一戦目落とすとかもう勝ち決まりだろ。

二戦目 予想通り一戦目と同じく勝ちー。ヽ(*´∀`*)ノ


【二回戦】 罠ロック よくいる人 ×○×

一戦目 一戦目で戦った小学生とほぼ同じ構成。でも、こっちのが年上だけあってプレイングとかデッキ構築は上。お触れとかデスカリとかで妨害したけどあえなく撃沈。
二戦目 よく覚えてないけどお触れがささった気がする。
三戦目 さすがに相手のカウンターが多くてお触れだけじゃ対処できないからメインにお触れ残したまま、神宣×3入れた。
普通なら噛み合わないはずだが、お触れが1ターンと場に残らないから多分大丈夫なはず。と思っての投入。

で、結局試合のほうは・・・

俺:「お触れ発動!」
相手「神宣!」
俺「神宣!!」
相手「神宣!!!」
俺「orz」

お触れにカウンターされるとわかってて、神宣伏せたのにそれでもダメらしい。
というか、神宣神宣って・・・神は一体どっちの味方ですか?('A`)
お触れを伏せて、さらに神宣を二枚はセットしておく必要があったようだな。普通じゃ考えられんが。
俺のプレミスだな。
まぁ、ガジェにしては結構検討したほうだと思う。


で、大会参加プロモにクリボーが出ることを期待してたのですが、スピア・・・?
なんですか、スピアって?
どうやら生産が間に合ってないらしい。
ダメじゃん(;´Д`)ノ
しかも、優勝パラはビッグバンシュート・・・

大会のあと守さんとフリーデュエルで、ガジェVSガジェとか、バブロン使ったりしたけど、お互いプレミスしまくりw
今日に限ってバブルが全然出ない(´・ω・`)ショボーン
2006/03/19(Sun) 00:00| posted by モケモケ
大会レポです。

【一回戦】 スタン? 前大会と前々大会で一回戦で当たった人 ○○

一戦目 ライフかなり削られて危なかったけど、何とか勝ち。

二戦目 アドとって普通に勝ち。

【二回戦】 暗黒カオスターボ よくいる人 ○××

一戦目 絶対と負けるなーとか思ってたら、敵が事故って、抹殺×2でメタポとセイマジ潰して後はクリッターで5000、6000くらい与えて勝ち。


二戦目 サイドデビフラにチェンジしてきて、ハリケーン発動されたので知らずにスケゴ出したけど、エンド貫通負け。
三戦目 1キルメタがサイドになかったので、少し変えただけ。
敵が後攻1ターンでデビフラ→エンド+巨大化やってきて、強奪引ければ勝てるってときに何も引かないでそのまま負け。

一回戦目の人とはよく当たる。本日三回目。しかもみんな一回戦目っていう・・・
だんだん強くなってきてるので、今後どうなるかな。

二回戦目に本当はポポポさんと当たるはずだったのに暗黒カオスターボに負けちゃったよ。当たれば四回目だったのに。
何故か同じ人とばっか当たるんですが(;´Д`)ノ

でも今日一番カッコよかったのはマジックブラストでデュエルに勝利したことだな。
一回戦の二戦目ポポポさんVS暗黒カオスターボのときに、デッキが回りすぎて、お互いデッキは一枚ずつ。
先に引いてデッキ負けするのはポポポさん。
ライフ勝ちするのは無理な状況で、敵は勝ちを確信し、前ターンで皿を守備。
ポ「カッコいいことするよ。」
モケ「???」
ポ「マジックブラスト回収!ドローしません。」
相手「な、何!!!???」
慌てて反撃に出ててたけど、咆哮使われて相手投了。
カッコいいーーーー!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

他にも相手サモプリ強奪。生贄ー。とかできません!
サモプリ攻撃もできないし、いらねーとか、「攻撃できないのは最初だけですよ」って言ってたら「知らねーよ!」とか。
意外とマイナーカードなんですね。
まぁ、大会じゃ普通見ませんけどね。
あと、相手が貪欲使ったのに2ドロー忘れるとかアリエナスΣ(・∀・;:;
しかも二回も。
フェアプレーとか言って、ポポポさんの好意で引かせてあげてたけど。

三戦目のエキストラ突入は有り得ないと思った。
40分過ぎてから、いきなり気づいてエキストラ突入とかいいのか?
もっと早くエキストラ突入してたらポポポさんのライフのほうが上だったぞ・・・
まぁ、ポポポさんも確認してなかったわけだからしょうがないと言えばしょうがないけど。
今度573に聞いてみるか。
2006/03/04(Sat) 00:00| posted by モケモケ
大会レポです。

【一回戦】 獣ビート? 前大会で一回戦で当たった人 ○○

一戦目 電動刃虫が出てくるも、帝と相打ち。思わぬとこでアド取れて殴り勝ち。

二戦目 埋葬使ってそのターン守備にしようとしてたけど残念です。アドとって殴り勝ち。


【二回戦】 サモプリターボ ポポポさん(友人) ×○○

一戦目 場アドとられて、帝召喚するも奈落をいい感じに二回使われて負けー。

二戦目 相手は初期手札にクレイン×2とか乙ー。(*´∀'*)
俺は俺でサモプリに対してクロスソウル使うとか痛恨のプレミス。
その後お互い死霊並べて倒せないーとか騒いで結局俺の勝ち。
三戦目 相手はサイドからいろいろとカードを入れたらしいが結局一枚も来なくてパワー勝ち。


【三回戦】 魔ガジェ チーム立川の守さん ××

一戦目 帝を召喚するもすぐに除去られてあっけなく殴り負け。

二戦目 魔ガジェっぽかったので帝×3抜いてサイドからホルスLv6×3を投入するも、引かないうちに一戦目同様あっけなく負け。


とりあえずガジェには勝てないみたいですね。
帝除去るの早すぎです。
今回は新制限になって間もないので、斬新なデッキで殴り込めば勝てると思ってました。
でも、時間無くてデッキ全然作ってなかったです。
次元帝で出ようかと思いましたが、事故りそうなので旧帝コンで。
そういや、前も制限改定後のすぐの大会も帝コンでしたねw
次元帝がいなかったのが意外でした。
2006/02/19(Sun) 00:00| posted by モケモケ
大会レポです。

【一回戦】 獣ビート? ○○

一戦目 ネフティス出てくるも強奪、ソーサラー、トマトで勝ち。アドの差がかなりついてたので負ける気しませんでした。

二戦目 相手がなかなかモンスター出してこなかったので、殴り勝ち。


【二回戦】 MPT(サイドバーン) ポポポさん(友人) ○××

一戦目 シャインで敵の見習い殴ったら、セイマジセット。
そこで強制転移!
そのあと、こっちの場がMPTじゃないの?ってくらい回りまくって勝ち。(*´∀'*)

二戦目 正直サイド入れ替えが迷った。
MPTにサイドバーンって強くない?って言ってたからそれでくるんじゃないかなとは考えた。
でも、入れ替えない可能性もあったし、さらに言うとサイド自体にバーンパーツが入ってるとも限らない。
一応どっちにも対応できるようにしたけど、明らかにMPT対策多め。
結果から言うとバーンでした。('A`)
死霊でB地区2枚落として、グラビティに嵐打つも、神宣されて、波動キャノン×2打たれて負け。
二回目の敵手札がかなりあるときに死霊ハンデスでB地区当てたのまでは神だったんだけどなぁ。

三戦目 さすがにお触れは怖くて入れられませんでした。
今回も両方対応できるように・・・でもMPT対策多め。
敵もサイドフル入れ替えしたとしても基本MPTだしね。
賭けでどっちかに絞ったほうがいいのかね〜。
そしたら初でにロスト×2、大火葬。
ちょ、来すぎw
敵はMPTに戻したみたいですが、守り薄くて無理でした。
ロストは発動タイミング難しくて敵、普通にソーサラー出してくるし。
手札に貪欲あったらしいですが、使ってくれなかったです。
大火葬発動させてくれよ。(´・ω・`)ショボーン

優勝はロックVだそうで。
あぁ、そうですか。

以下大会参加デッキです。

リクルカオス

上級5枚
ザボルグ
ソーサラー×2
サイドラ×2

下級16枚
トマト×3
シャイン×3
死霊×3
ものマネ
ニュードリュア
異次元女
ブレイカー
聖なる魔術師×2
クリッター

魔法15枚

ブラックホール
スケゴ
地砕き×2
強制転移×2

貪欲な壺×2 
抹殺の使徒×2
強奪
サイクロン
月の書

罠4枚
激流葬
奈落
炸裂
死デッキ


カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN: モケモケ
年齢: 35
性別: 男性
誕生日: 1988/05/25
職業: 学生
趣味: 遊戯、PC、読書、音楽鑑賞
自己紹介:
登録自由です。よければ話しかけてください。
mokeymokey☆hotmail.co.jp
最新コメント
コメント大歓迎します。
⇒www (06/30)
⇒ホットミルク (06/07)
⇒M.シューマッハ (03/26)
⇒KANA (03/12)
⇒がびょ (03/10)
最新トラックバック
リンク
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]