忍者ブログ
「なに勘違いしているんDA☆ まだ俺の時代は終了してないZE☆」
2024/05/10(Fri) 09:02| posted by モケモケ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/10/14(Sat) 17:20| posted by モケモケ
※下記記載の情報は一部不明のところもあり、また他の点に関しても確定とは言い切れませんのでご了承ください。

10/14 23:14 追記しました
10/24 17:25 DPの間違えの修正とレア度追記。
 DP完全版リストをリンク。

情報元:Strike of Neos収録カード

ネオス関係のはもう出回ってるから省略でいいよね?

《大将軍 紫炎》炎・☆7・戦士族・A2500/D2400 
効果:自分フィールド上に「六武衆」と名の付いたモンスターが2体以上存在する場合、このカードは手札から特殊召喚する事ができる。このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、相手プレイヤーは1ターンに1度しか魔法・罠カードを発動できない。このカードが破壊される場合、代わりに「六武衆」と名の付く自分モンスターを破壊する事ができる。

《六武衆-ヤイチ》

《六武衆-ヤサゾ》

《六武衆-カモン》
Come On!

《六武衆-ニサン》
に、兄さん!

《六武衆-イロウ》

《六武衆-ゲンジ》
源氏?

上記全て効果不明。
前回の結果像シリーズみたいに枚数稼ぎの感は否めない。
《紫炎の影武者》と《天下人 紫炎》は関係ないのかな?


情報元:Duelist Pack収録カードリスト(完全版)


十代編

《カードガンナー》地・☆3・機械族・A400/D400 Ultra Rare
自分のデッキのカードを上から3枚まで墓地へ送る事ができる。墓地へ送ったカード1枚につき、このカードの攻撃力はエンドフェイズ時まで500ポイントアップする。この効果は1ターンに1度しか使用できない。自分フィールド上に存在するこのカードが破壊され墓地へ送られた時、自分のデッキからカードを1枚ドローする。

《ライトイレイザー》装備魔法 Super Rare
光属性・戦士族モンスターにのみ装備可能。装備モンスターと戦闘を行ったモンスターを、そのダメージステップ終了時にゲームから除外する。

《異次元からの埋葬》装備魔法 Ultra Rare
光属性・戦士族モンスターにのみ装備可能。装備モンスターと戦闘を行ったモンスターを、そのダメージステップ終了時にゲームから除外する。

《エッジ・ハンマー》通常罠 Super Rare
自分フィールド上に存在する《E・HERO エッジマン》1体を生け贄に捧げる。相手フィールド上に存在するモンスター1体を破壊し、そのモンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手ライフに与える。

《キッズ・ガード》通常罠 Super Rare
自分フィールド上に存在する《ヒーロー・キッズ》1体生贄に捧げる。相手モンスターの攻撃を無効にし、自分のデッキから「E・HERO」と名のついたモンスター1体を手札に加える。



ヘルカイザー編

《ヘル・ドラゴン》闇・☆4・ドラゴン族・A2000/D0 Ultra Rare
このカードは攻撃したターンのエンドフェイズ時に破壊され墓地へ送られる。フィールド上に存在するこのカードが破壊され墓地へ送られた時、モンスター1体を生け贄に捧げる事でこのカードをフィールド上に特殊召喚する事ができる。

《無情の抹殺》通常魔法 Super Rare
自分フィールド上のモンスター1体を選択して墓地に送り、相手の手札をランダムに1枚墓地へ送る。
Super Rare
《リターンソウル》通常罠 
エンドフェイズ時に発動する事ができる。このターンに破壊され墓地に存在するモンスターを3枚まで持ち主のデッキに戻す事ができる。

《ダメージ・ポラリライザー》カウンター罠 Ultra Rare
ダメージを与える効果が発動した時に発動する事ができる。その発動と効果を無効にし、お互いのプレイヤーはカードを1枚ドローする。

《フュージョン・ガード》カウンター罠 Super Rare
ダメージを与える効果が発動した時に発動することができる。
その発動と効果を無効にし、融合デッキからランダムに融合モンスター1体を墓地へ送る。



エド編

《D-HERO ディアボリックガイ》闇・☆6・戦士族・A800/D800 Ultra Rare
自分の墓地に存在するこのカードをゲームから除外する。自分のデッキから《D-HERO ディアボリックガイ》1体を選択し、自分フィールド上に特殊召喚する。

《デステニー・ドロー》通常魔法 Ultra Rare
手札から「D-HERO」と名のついたカード1枚を捨てる。自分のデッキからカードを2枚ドローする。

《オーバー・デステニー》通常魔法 Super Rare
自分の墓地から「D-HERO」と名のついたモンスター1体を選択する。選択したモンスターのレベルの半分以下の「D-HERO」と名のついたモンスター1体を自分のデッキから選択し特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは、このターンのエンドフェイズ時に破壊される。

《D-カウンター》通常罠 Super Rare
自分フィールド上に表側表示で存在する「D-HERO」と名のついたモンスターが攻撃対象に選択された時に発動する事ができる。攻撃モンスターを破壊する。

《エターナル・ドレッド》 Super Rare
「幽獄の時計塔」に時計カウンターを2個乗せる。


総括

十代編
前回同様どう考えても主人公の影が薄いです。
本当にありがとうございました。

ヘルカイザー編
もう笑うしかないですね。
これは資産ゲーの終焉を告げたといっても過言ではないでしょう。
はっきり言って新カードより復刻カードのほうが目玉ですね。
一生懸命《サイバー・ドラゴン》集めた方お疲れ様でしたー。
そして俺もお疲れ。orz
前回のガジェットほどではないにしろ、値下がることは必死なので今の内に手放しておくのが吉。

エド編
バランス的には一番普通。
可もなく不可ももなく、といったところか。
PR


Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN: モケモケ
年齢: 35
性別: 男性
誕生日: 1988/05/25
職業: 学生
趣味: 遊戯、PC、読書、音楽鑑賞
自己紹介:
登録自由です。よければ話しかけてください。
mokeymokey☆hotmail.co.jp
最新コメント
コメント大歓迎します。
⇒www (06/30)
⇒ホットミルク (06/07)
⇒M.シューマッハ (03/26)
⇒KANA (03/12)
⇒がびょ (03/10)
最新トラックバック
リンク
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]