忍者ブログ
「なに勘違いしているんDA☆ まだ俺の時代は終了してないZE☆」
2024/04/29(Mon) 14:35| posted by モケモケ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/12/31(Sun) 20:52| posted by モケモケ
先日の話し。
俺が《E・HERO ジ・アース》を使ったデッキを作った、と友達に話したときのこと。

友人マッシュ「《E・HERO ジ・アース》ってドラゴンボールのフリーザに似てるよな?」

また始まった・・・。
いつものこと。
月を見上げてはタモリだと言い、花火を見てはところてんの押し出す様子を思い浮かべるような奴である。
また、どうせくだらないことだと思った。

だが、今回は違った!





上は《E・HERO ジ・アース》
下がフリーザだ。

これは・・・

全身が白いことといい、色違いの箇所がピンポイントで同じことといい・・・。
さらに、俺自身はドラゴンボールについては全くよくわからないのだが、フリーザはどうやら何段階か形態があって進化?するらしいのだが、それによって当然攻撃力も上がるらしいが、《E・HERO ジ・アース》の攻撃力アップ効果もそこからきてるのだろうか・・・。

さて、長い前置きはさておき、発売当初そんな曰く付きの《E・HERO ジ・アース》ことフリーザをどうにかして使えないかと考え、できたデッキがこれだった。

デッキ名:Gブレード1キル

モンスター(13枚)
《冥府の使者ゴーズ》×3
《E・HERO エアーマン》×3
《D-HERO ダイヤモンドガイ》×3
《ならず者傭兵部隊》
《E・HERO オーシャン》
《E・HERO フォレストマン》
《混沌の黒魔術師》

魔法(25枚)
《モンスターゲート》×3
《神剣-フェニックスブレード》×3
《ライトニング・ボルテックス》×3
《次元融合》×3
《デステニー・ドロー》×3
《増援》×2
《封印の黄金櫃》×2
《魔法石の採掘》
《早すぎた埋葬》
《融合》
《光の護封剣》
《天使の施し》
《大嵐》

罠(4枚)
《聖なるバリア-ミラーフォース-》
《威嚇する咆哮》×3



□回し方

回し方は普通のDブレードとほぼ同じ。

一番の決めパターンは《E・HERO エアーマン》×3、《E・HERO フォレストマン》、《E・HERO オーシャン》を墓地に落とし、《神剣-フェニックスブレード》で5体除外。《次元融合》から5体特殊召喚し、《融合》を発動。《E・HERO ジ・アース》を融合召喚し、《E・HERO エアーマン》×3を吸収すると、攻撃力7900!
それまでに少しダメージを与えているか、《神剣-フェニックスブレード》を装備すれば8000越えでフィニッシュ。

ちなみに俺は《キメラテック・オーバー・ドラゴン》も真っ青の攻撃力24400の《E・HERO ジ・アース》を叩き出しました。
すごく・・・大きいです・・・


やり方は《次元融合》で特殊召喚した《E・HERO エアーマン》に《神剣-フェニックスブレード》を装備して《E・HERO ジ・アース》で吸収する。
すると《神剣フェニックスブレード》が墓地に送られるので、また《E・HERO エアーマン》を吸収して2体溜めるか、他の戦士族を使い、除外して回収。除外した《E・HERO エアーマン》をまた次元融合・・・を3回ほど繰り返し、アド-4、ライフアド-6000により無駄に攻撃力の高い《E・HERO ジ・アース》様がご降臨なさるのだ!



□回る理由

さてさて、だんだんと回し方がわかったところで、事故デッキでは?と思う方もいることだろう。
しかし、意外にも普通のデッキに勝ったりする。

なぜ回るのかを考えてみたら・・・

・Dブレードの元々のギミックが強い

このデッキを回す以上はあまりやりたくはないですけど、普通にGブレード1キルと気づかせずにDブレードとして勝つこともできる。
それだけDブレードの要素が大きいわけです。

・よく構成を見てみるとネタ用のカードが《E・HERO オーシャン》《E・HERO フォレストマン》《融合》の3枚しか入っていない

つまり必要カードは各1枚しか入ってないわけです。
よくこんな無茶な構成で回そうと思ったなーと我ながら思う。



□ちょこっと解説

一応各カードの解説をすると、

>《E・HERO オーシャン》《E・HERO フォレストマン》《E・HERO エアーマン》と増援でサーチ可能。
さらには基本的には手札にあってもいらないので、《ライトニング・ボルテックス》や《魔法石の採掘》で落とせばおk。
または、《モンスターゲート》の生贄に。

後者は一応《融合》回収にも使えないこともないが、あまり当てにしないほうがいい。
前者に至っては《神剣-フェニックスブレード》とアンシナジーなので、どうしても回収したいものがあるときだけ出す。

>《融合》
《E・HERO フォレストマン》《封印の黄金櫃》で回収する。
《モンスターゲート》で落ちた場合は《混沌の黒魔術師》《魔法石の採掘》で回収すれば解決。


>《封印の黄金櫃》
状況によるけど、一応回収順位は《天使の施し》>《大嵐》>《融合》>《次元融合》

あとは普通のDブレードと同じかな。



□問題点

さて、回しているといろいろと問題が起こるわけですが・・・

Q:先生!《D-HERO ダイヤモンドガイ》で予期せぬときに《融合》を引きました!
A:なぜかよくあるこの現象。気合で《融合》しましょう。
無理矢理《融合》して勝ちましたけど・・・。無理なら後で《混沌の黒魔術師》や《魔法石の採掘》で回収しましょう。

Q:先生!《D-HERO ダイヤモンドガイ》で予期せぬときに《次元融合》を引きました!
A:気合d(ry

Q:先生!次元融合を払うライフがないです!
A:気合で《D-HERO ダイヤモンドガイ》でめくりましょう。
実際やりました。

そう、気合さえあれば結果はついてきます。



□調整カード

問題として
・ライフがなくなると厳しい
・防御が薄い

以上の点から

・《激流葬》
自分のモンスター墓地にいっても構わないし。

・《和睦の使者》
咆哮と6枚体制

・《グラヴィティ・バインド-超重力の網-》
最終的に《次元融合》からの《E・HERO エアーマン》で割ればいいんじゃない。
《レベル制限B地区》は相手が守備になるので無理。
PR


Comment
Gって何でしょう?
はじめまして。遊戯王ニュースのリンクから飛んできて拝見させて頂いてます。

ちょっと疑問に思ったんですが、デッキ名のGって何の略なんでしょうか?
ジ・アースは英語表記だとおそらくThe Earthとなるため、Gの由来が分かりませんでした。
calamity 2007/01/01(Mon)11:30 編集
無題
初めまして。
記事を拝見していただきありがとうございます。
calamity様の仰るとおり、友人にもそのことを突っ込まれたのですが、「The」のTをとってTブレより日本語の「ジ」からとってGブレのほうが何となく響きが良かったので、そちらにしました。
正直どちらでもいいと思っているので、calamity様の好きなほうで呼んでいただければいいと思います。
そしてもしよければ、しょうもないネタデッキですが、使ってみてください。
モケモケ URL 2007/01/01(Mon)14:41 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN: モケモケ
年齢: 35
性別: 男性
誕生日: 1988/05/25
職業: 学生
趣味: 遊戯、PC、読書、音楽鑑賞
自己紹介:
登録自由です。よければ話しかけてください。
mokeymokey☆hotmail.co.jp
最新コメント
コメント大歓迎します。
⇒www (06/30)
⇒ホットミルク (06/07)
⇒M.シューマッハ (03/26)
⇒KANA (03/12)
⇒がびょ (03/10)
最新トラックバック
リンク
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]