忍者ブログ
「なに勘違いしているんDA☆ まだ俺の時代は終了してないZE☆」
2024/04/24(Wed) 12:16| posted by モケモケ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/08/17(Fri) 16:30| posted by モケモケ
デッキ名:6ガジェ
モンスター
《冥府の使者ゴーズ》
《サイバー・ドラゴン》×3
《死霊騎士デスカリバーナイト》×3
《レッド・ガジェット》×2
《グリーン・ガジェット》×2
《イエロー・ガジェット》×2
《ハイドロゲドン》×3
《N・グラン・モール》
《ドリルロイド》
《スナイプストーカー》

魔法
《地砕き》×3
《収縮》
《エネミー・コントローラー》×2
《強奪》
《大嵐》
《貪欲な壺》
《サイクロン》
《押収》
《地割れ》


《炸裂装甲》×3
《奈落の落とし穴》×2
《ダスト・シュート》
《破壊輪》
《激流葬》
《聖なるバリア-ミラーフォース-》

サイドデッキ(15枚)
《生贄封じの仮面》×3
《レアメタル化・魔法反射装甲》×3
《砂塵の大竜巻》×3
《閃光の追放者》×3
《抹殺の使徒》
《阿修羅》
《スナイプストーカー》


※ガジェットの枚数が各×3になっていましたが、各×2の間違いです。

まず6ガジェと9ガジェの選択だが、

・初手にガジェが来る確立
・どれだけガジェが続くのか
・ガジェ事故の起こりやすさ

以上を踏まえた結果、ある結論を導き出した。
ガジェの敗因の大きな原因の一つとしてガジェ事故が挙げられる。
これが起こるとまず勝てない。
しかし6ガジェなら事故りにくいし、他のモンスターと除去が来れば何とかなる。しかも、1戦目でガジェを見せなければサイカリと思わせられなくもないという極めて後ろ向きな利点も。
よって、6ガジェを選択。
本当は9ガジェにしてメインに《レアメタル化・魔法反射装甲》と《オーバーロード・フュージョン》積んで異彩色を少し出そうかなとも思っていたのだけれど、理由は前述の通り。


6ガジェでメイン《ハイドロゲドン》はあまり使われていないみたいだが、ガジェミラーとライダーの生贄要員潰しに採用。
ハイビートもいるとは思ったが、メタの対象としては考えていない。


サイドデッキ

>《生贄封じの仮面》
帝、ライダー、ホルス対策。
先に出したもん勝ちなので、いかに早く発動できるかが鍵。

>《レアメタル化・魔法反射装甲》
帝ならコントロール奪取にチェーン、ガジェミラーなら収縮チェーンでアドが取れる。
地味に500アップも強い。

>《砂塵の大竜巻》
用途は色々。
ロックパーツ崩し、次元、ガジェミラーetc
この枠をバーン対策に回せばよかったと後で後悔。

>《閃光の追放者》
ライダーメタ。
ライダーをメタっているというより、主にその生贄要員等をメタる。

>《阿修羅》
ガジェ、ライダーメタ。
ライダーを一瞬にして潰せるし、その生贄要員も潰せる。
ガジェなら《地砕き》を食らわないのが強み。

>《スナイプストーカー》
ライダーのサイドにお触れホルスをたまに見かけたので採用。
決められると何もできないので、どちらも破壊できるのが強い。
ロックパーツ崩し、次元にも使えて悪くないのだが、なんだかんだ言って結局は運。

>《抹殺の使徒》
多分ライダー使用者<ガジェ使用者が多いと読んでいたので、ミラーが怖いので、サイドに。
一応使用者の数的にはやはりガジェのほうが多かった。
PR


Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN: モケモケ
年齢: 35
性別: 男性
誕生日: 1988/05/25
職業: 学生
趣味: 遊戯、PC、読書、音楽鑑賞
自己紹介:
登録自由です。よければ話しかけてください。
mokeymokey☆hotmail.co.jp
最新コメント
コメント大歓迎します。
⇒www (06/30)
⇒ホットミルク (06/07)
⇒M.シューマッハ (03/26)
⇒KANA (03/12)
⇒がびょ (03/10)
最新トラックバック
リンク
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]