忍者ブログ
「なに勘違いしているんDA☆ まだ俺の時代は終了してないZE☆」
2024/04/25(Thu) 04:11| posted by モケモケ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/11/20(Mon) 22:15| posted by モケモケ
まずは新収録カード8枚

《天空勇士ネオパーシアス》光・☆7・天使族・A2300/D2000
このカードは自分フィールド上の「天空騎士パーシアス」1体を生け贄に捧げる事で特殊召喚することができる。
このカードが守備モンスターを攻撃した時、このカードの攻撃力が守備表示モンスターの守備力を超えていればその数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。
また、このカードが相手ライフに戦闘ダメージを与えた時、自分のデッキからカードを1枚ドローする。
フィールド上に「天空の聖域」が存在し、自分のライフポイントが相手ライフポイントを超えている場合、その数値だけこのカードの攻撃力か守備力がアップする。

《天空騎士パーシアス》を生贄にしなくとも召喚は可能。
蘇生制限も特にないが、☆7だと少し出しにくいか。
推理ゲートに組み込むにしても効果が今ひとつなため、このカードのための枠は多分ないと思われる。
また、《天空騎士パーシアス》同様攻撃力の低さも若干目立つ。
帝モンスターにやられてしまうところも難点か。
天空の聖域があれば構築上攻撃力の上昇は見込めそうだが、逆にないときのことを考えると厳しい。
同ストラクチャーに収録されている《女神の加護》を使えということだろうか。
ちなみにそんな状況はないと思われるが、相手が《天空の聖域》を発動していてもOK。 

《天空聖者メルティウス》光・☆4・天使族・A1600/D1200
このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する限り、カウンター罠が発動される度に自分は1000ライフポイント回復する。
さらにフィールド上に「天空の聖域」が存在する場合、相手フィールド上のカード1枚を破壊する。

これでパーミッションによくある《破壊輪》負けを防げるか。
《盗賊の七つ道具》もこれで使いやすくなったが、果たして《豊穣のアルテミス》とともに活躍する機会はあるかな。
破壊効果のほうもなかなか。
相手がパーミッションの天敵《王宮のお触れ》を既に発動していてもカウンター罠は発動できるので《天空の聖域》があればお触れ破壊可能かな?

《智天使ハーヴェスト》光・☆4・天使族・A1800/D1000
このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、自分の墓地に存在するカウンター罠1枚を手札に加える事ができる。

攻撃力も申し分ない。
除去を撃ってきたらカウンターすればいい。
流行りの《E・HERO エアーマン》と相打ちにできればまさに完璧。

《勝利の導き手フレイヤ》光・☆1・天使族・A100/D100
自分フィールド上に「勝利の導き手フレイヤ」以外の天使族モンスターが表側表示で存在する場合、このカードを攻撃対象に選択する事はできない。
このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する限り、自分フィールド上に存在する天使族モンスターの攻撃力・守備力は400ポイントアップする。

天使族専用の《コマンドナイト》。
ロックができないのはかなり痛い。
《コマンドナイト》にない利点は守備力が上がることだが・・・。
とてもこのカードで勝利を導けるとは思えない。

《コーリング・ノヴァ》光・☆4・天使族・A1400/D800
このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、デッキから攻撃力1500以下で光属性の天使族モンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。
また、フィールド上に「天空の聖域」が存在する場合、代わりに「天空騎士パーシアス」1体を特殊召喚する事ができる。

天使族専用《荒野の女戦士》。
一応《天空騎士パーシアス》も召喚可能。
《シャインエンジェル》と合わせてリクルが6枚に。
こちらは特殊召喚なので《マシュマロン》を守備表示で出すことも可能だ。
他にも守備力の高い天使族モンスターを出すのに使えるか。
もちろんこのカード自身も守備で出せるなかなかのカード。

《ホーリー・ジェラル》光・☆4・天使族・A1000/D2000
フィールド上に「天空の聖域」が存在する場合、このカードが戦闘によって破壊される以外の方法で墓地へ送られた時、自分は1000ライフポイント回復する。

戦闘で破壊される以外の方法とはちょっと勘違いしそうな効果。
守備で出しておけば戦闘では破壊されにくい。
生贄召喚の生贄にしてしまうか、手札コストにしても発動するのはかなりの利点。
だが、一見よさそうに思えるが、《天空の聖域》がないと発動しない《髑髏顔 天道虫》と考えると極めて微妙だ。

《ジェルエンデュオ》光・☆4・天使族・A1700/D0
このカードは戦闘によっては破壊されない。
このカードのコントローラーがダメージを受けた時、フィールド上に表側表示で存在するこのカードを破壊する。
光属性・天使族モンスターを生け贄召喚する場合、このモンスター1体で2体分の生け贄とする事ができる。

カイザー・シーホースの上位互換と考えられる。
《天空の聖域》があれば殴りにいける壁。

《女神の加護》永続罠
自分は3000ライフポイント回復する。
自分フィールド上に表側表示で存在するこのカードがフィールド上から離れた時、自分は3000ポイントダメージを受ける。

フィールドから離れるとダメなのでどんな方法でも処理できない。
一時的にかなりのライフを回復。
《裁きの代行者 サターン》や同ストラクチャー収録の《天空勇士ネオパーシアス》に使うためか。


その他収録カード

《デュナミス・ヴァルキリア》
《シャインエンジェル》×2
《神聖なる魂》
《天空騎士パーシアス》×2
《守護天使 ジャンヌ》
《力の代行者 マーズ》
《吸収天児》
《ロイヤルナイツ》
《豊穣のアルテミス》
《救済のレイヤード》
《裁きを下す者-ボルテニス》

《サイクロン》
《抹殺の使徒》
《早すぎた埋葬》
《光の護封剣》
《大嵐》
《テラ・フォーミング》
《ダグラの剣》
《天空の聖域》×2
《ライトニング・ボルテックス》
《打ち出の小槌》

《万能地雷グレイモヤ》
《攻撃の無力化》×2
《神の宣告》
《マジック・ジャマー》
《盗賊の七つ道具》
《光の召集》
《天罰》

《デュナミス・ヴァルキリア》はやはり欲しがる人も出てくるのだろうか。
《神の宣告》のノーマル化はいい感じだと思う。
PR


Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN: モケモケ
年齢: 35
性別: 男性
誕生日: 1988/05/25
職業: 学生
趣味: 遊戯、PC、読書、音楽鑑賞
自己紹介:
登録自由です。よければ話しかけてください。
mokeymokey☆hotmail.co.jp
最新コメント
コメント大歓迎します。
⇒www (06/30)
⇒ホットミルク (06/07)
⇒M.シューマッハ (03/26)
⇒KANA (03/12)
⇒がびょ (03/10)
最新トラックバック
リンク
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]