忍者ブログ
「なに勘違いしているんDA☆ まだ俺の時代は終了してないZE☆」
2024/05/02(Thu) 07:55| posted by モケモケ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/08/14(Mon) 22:30| posted by モケモケ
次回の予想をしよう、しようと思いつつ結局何もせずに今日に至ってしまった。
もうそろそろリストが発表されてもおかしくはないが、気にしせずやってみようと思う。
恐らく公式での発表は1週間前くらいだと思うけど。



新禁止

《天使の施し》
施しるばとか強いし。

《強奪》
心変わりとの交換。

《聖なるバリア-ミラーフォース-》
ブラホとの交換。


新制限

《ブラック・ホール》
ミラフォとの交換。

《心変わり》
強奪との交換。

《オーバーロード・フュージョン》
1キル阻止。

《未来融合ーフューチャーフュージョン》
キメラ以外の融合デッキ使用者には忍びないが、オバロだけかけてもまだ大量デッキ圧縮による何か悪巧みができそう。

《魔のデッキ破壊ウィルス》
流行ったから元に戻す感じ。

《刻の封印》コナミのミスだし。

《聖なる魔術師》
魔法回収は強い

《同族感染ウィルス》
強いけど、キラースネークないし。

《デビル・フランケン》
1キルはもう終わりの時代にしないと。

《カオス・ソーサラー》
優先権での確実なアド取りは強い。

新準制限

《月の書》
別に2枚でもいいんじゃない?

《グリーン・ガジェット》
ストラクのことも考えるとこの位置かな。

《レッド・ガジェット》
制限にしたら存在意義がわからない。

《イエロー・ガジェット》
中途半端に1枚だけ準制限とかだと面白いよね。

《森の番人・グリーンバブーン》
2枚までならパワーはかなり抑えられるはず。

《魔導師の力》
そんなに強くはないはず。ただ3積みは危険かなとの判断でこの位置。

解除

《非常食》
蜃気楼もやりくりもない中で積む人はいない。

《魔鏡導士リフレクト・バウンダー》
機械にはもっと有能なのがいるし、カオスでさえもこれを入れてる人は見たことがない。



こんな感じ?


総評
単純に施し禁止にしてしまうとドローソースがなくなってしまう。成金を解除しても施しの代わりには到底ならない。
やはり個人的には壺が欲しい。あのピンチのときに引いたカードが壺だったときの快感はたまらない。

次に各地でちらほら見られる制限予想についての反論

《おろかな埋葬》
単体でのアド取りが困難なこと、元のバブーンをかけたほうが手っ取り早いことを考えるとこれはないと思われる。

《死霊騎士デスカリバー・ナイト》
強いけど、アド取ってるわけじゃないからかかることはない。

《氷帝メビウス》
確かにアドは取れるが、黄泉帝、黄泉獅子帝時代にかからなかったし、3積みした強いデッキというのを見かけない。

《1:1交換除去》
これをかけていたらキリがない。
これが強いのはガジェのシステムに組み合わせるから。
モンスターが切れないで且つ除去があるから強いの。
実際ガジェ以外にあんなに除去が入ってるデッキはないでしょ?
みんな勘違いしすぎw

《閃光の追放者》
これも上に同じ。
ガジェの弱点であるDC(正確には魔デッキ)、除去っても何度も復活するバブーンを抑えるために閃光が入れだされたことを考えると、確かに環境への影響力はあるもののガジェの弱点を弱点を見事に補っているから強いだけ。
実際ガジェ以外のデッキにはほとんど採用されていないでしょ?

《キメラテック・オーバー・ドラゴン》
これが強いのはオバロと未来融合があるから。
それを制限かければ問題はないはず。

PR


Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN: モケモケ
年齢: 35
性別: 男性
誕生日: 1988/05/25
職業: 学生
趣味: 遊戯、PC、読書、音楽鑑賞
自己紹介:
登録自由です。よければ話しかけてください。
mokeymokey☆hotmail.co.jp
最新コメント
コメント大歓迎します。
⇒www (06/30)
⇒ホットミルク (06/07)
⇒M.シューマッハ (03/26)
⇒KANA (03/12)
⇒がびょ (03/10)
最新トラックバック
リンク
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]