忍者ブログ
「なに勘違いしているんDA☆ まだ俺の時代は終了してないZE☆」
2024/04/29(Mon) 04:38| posted by モケモケ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/10/31(Tue) 01:53| posted by モケモケ
<面接>
中学の時はそんなに緊張してなかった気がするけど、今回はやたら緊張した。
性格が大きく変化したせいかな。

学校行ったら、待合室で待たせれて受験番号呼ばれるまで待つことに。

面接官:「受験番号~1番の方」

面接官:「受験番号~2番の方」

そしていよいよ俺の番。
面接官:「モケモケ(本名)くん

俺だけ名指しで呼ばれるとか( ̄□ ̄;)!!

準備するから10秒くらい待ってから入室してください、とか言われて少ししてドアをノックして入る。

俺「しつれ・・・」

面接官:「あっ、荷物はそこに置いてください」

俺:「あっ、はい」

完全にタイミングを逃しました。
部屋の中ほどまで入って言い直すとか・・・。

で、最初の問いは「本校の志望理由」・・・だと思ってた。

そしたら、

「二年制と四年制がありますが、なぜ四年制を選ばれたのですか?」
\(^0^)/オワタ

予想外の質問をされまくり、当たり障りのなさそうな答えを捻り出すだけで精一杯になり・・・ついには

面接官:「ブログをやっているとのことですが、どんなことを書かれているのですか?」

俺:「はい、遊戯王についての大会レポートやデッキレシピを紹介したりしています」

そんなこと言えねぇ。orz
俺は当たり障りのないように

俺:「学校のことや趣味のことを書いています」

うん、間違っちゃいねぇ。
とにかく趣味で総括して誤魔化すとか俺ナイス。

面接官:「趣味とは先程言っていた読書ということですか?」

orzzzzz

もうダメかと思った。
でも、俺の臨機応変能力はなかなかのものだった。

俺:「はい、読書がとても好きなので、読んだ本の感想を書いて、本を紹介しています。」

はい、このブログは一回も本の紹介を書いていない自称本を紹介するブログです。

あぶNEEEEEEEEEE
俺の対応力マジ神だろ。

そんなこんなで面接終了。
疲れました。


さて結果はというと・・・

<面接結果>
面接受かりました。
今年の春からは八王子工学院ITスペシャリスト科の生徒です。
今の気持ちを表すとすると嬉しいというよりホッとしている、といった感じ。
でもなんで飛び上がったりして喜べないのだろう、って考えてみた。
多分合格までの過程があっけなかったからだと思う。
二回しか面接練習しないで、本番は10分とか20分先生と話すだけで合格です、とか言われてもね・・・。
そりゃ本番は緊張したけどさ。
でもやっぱ大学受験みたいに何ヶ月も必死に勉強して一次試験、二次試験やったり、何教科もテスト受けたりしてそれでようやく合格するんだから、合格した後の喜びも一入なはず。

うーん、考えすぎかな?
というか、ドラゴン桜に影響されすぎなのかもしれない。
みんなはどう思ってるんだろうな。
PR


Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN: モケモケ
年齢: 35
性別: 男性
誕生日: 1988/05/25
職業: 学生
趣味: 遊戯、PC、読書、音楽鑑賞
自己紹介:
登録自由です。よければ話しかけてください。
mokeymokey☆hotmail.co.jp
最新コメント
コメント大歓迎します。
⇒www (06/30)
⇒ホットミルク (06/07)
⇒M.シューマッハ (03/26)
⇒KANA (03/12)
⇒がびょ (03/10)
最新トラックバック
リンク
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]