忍者ブログ
「なに勘違いしているんDA☆ まだ俺の時代は終了してないZE☆」
2024/04/27(Sat) 01:19| posted by モケモケ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/08/07(Tue) 01:22| posted by モケモケ
毎度のことですが、4日に帝国オフに参加してきました。

珍しくみんなとの集合時間に間に合う。(´∀`*)
・・・と思ったら集合場所がわからず池袋駅を奔走。
散々歩き回ったあげく、来たメールが

「直接オーガに向かって」

最初からそうしたほうが早かったよorz

オーガ到着。
フリースペースが1時30分からとのことで、他の店を回る。
《折れ竹光》を200円で発掘。
これは安い・・・はず。

オーガ帰還。
33とデュエル開始。
相変わらずの鳥プリと電波ガジェ。
今回は《E・HERO フォレストマン》のループは抜いてメインからガジェとライダーのメタを意識した構成に。
そして相変わらずのトップドローと嫌味プレイ炸裂。

《グリーン・ガジェット》に《キラー・トマト》でアタックしまーす^^
《貪欲な壺》発動ですか?対象は?あっ、じゃあ《D.D.クロウ》で^^
《風帝ライザー》でガジェット戻しまーす^^
ガジェ事故かな?じゃあ、《ライオウ》召還しまーす^^


ここらで時間になったので、オフ会メインの『夏だ、オフだ、強いの誰だ!』大会開催。

今回はサイドなしのシングル戦。
30分経過後にライフが多いほうが勝ちらしいです。
誰も時計見てなかった気がするけど・・・。


第一回戦 VSガラナさん(確かヒーローデッキ) ○

まあ、普通に勝ち。


第二回戦 VS上弦の月さん(ライダー) ○

どうやら相手が事故った様子。キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ッ !!!

勝ちはいただいたぜ、と内心勝利を確信して自分の手札を見ると、

初手全部緑_| ̄|○

ごめん、嘘ついた。

相手の先攻でいきなり1ターン目から《ダスト・シュート》発動。キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
モンスターありませんが何か?アドー1乙。

その後《召還僧サモンプリースト》を引き当てるデステニードロー!

結論:《究極封印神エクゾディオス》はいらない子。


第三回戦 VS凡骨さん(アンデットウィルス) ○


相手の先攻でいきなり1ターン目から《闇のデッキ破壊ウイルス》で魔法宣言。
俺の手札から4枚落ちる。これはオワタ\(^o^)/
返しのターンに負けじと《死のデッキ破壊ウィルス》。
2枚しか落ちねーorz
しかも《死のデッキ破壊ウィルス》で破壊した《竜骨鬼》を《生者の書-禁断の呪術-》で《死のデッキ破壊ウィルス》で送った媒介を除外されて出される。
しかし、手札には判明済みの《冥府の使者ゴーズ》が。
にも関わらず殴ってきたので何か対策があるのかと思いながらも、出してみるが一向に除去られずに最後まで残って大勝利。

そして気づけば予選突破。

決勝卓に残ったのはジノーヴィーさん、空さん、俺。
最後はシングル総当りで、順位が同じになった場合はライフポイント差で順位決定。

第一回戦 空さん (ハイビート) ×

相手先攻で《阿修羅》召還エンド。

(゚Д゚)ハァ?

挑発して《冥府の使者ゴーズ》を出す作戦かと思いきや出てこない。

・・・

ここにきてモンがこない事故発生。
墓地には《聖鳥クレイン》。手札には《早すぎた埋葬》があるのだが、相手のフィールドには《ライオウ》。
倒しても倒しても次々出てきて結果負け。
初手《ライオウ》×3だったらしい。


第二回戦 ジノーヴィーさん (ネオスビート) ○

相手モン×3とこちら《クリッター》の状態で《激流葬》発動。
《E・HERO ネオス》封じのために《D.D.クロウ》サーチ。
さらに《召還僧サモンプリースト》から《聖鳥クレイン》が3枚並んで圧倒的有利。
《破壊輪》を握っておきながら、順位が並んだときにライフポイントが重要となるため、自分のライフは削らずに勝つぜ、といつもながら変なところで頭が切れる俺。

そして結果。
《破壊輪》を使わずにすんだからか、2位になりました。

1~3位は商品が出るとのこと。

・オーガで1500円以内買い放題。
・デッキケースとスリーブ×2
・市販パック×9

無難にデッキケースとスリーブ×2をゲットしようとしたら、1位の空さんに持っていかれる。
オーガで欲しいものなんて、ホロしかない→じゃあ市販パックで。
当たったのは《アームド・ドラゴン LV7》スーだけです・・・
よく考えたら1500円分で市販パック買ったほうが好きなパックを10パック買えたのにorz

ここで大会終了。

店内を見回すとコケ発見。
コケ、アリス、サブゼロの3人で光ストラクと闇ストラク買って遊んどる・・・
お前ら遊戯引退したんじゃないのかよ・・・
ちょ、闇よええええええええええ。
俺のガチデッキを貸すわ。
あれ?以外にいい勝負・・・
サブゼロがオフ会突入。
オフ会メンバー以外立ち入り禁止なのに、いいのか・・・
新単語:新感覚強気系M少年サブゼロ
みんなしてオフ会突入し始める。
もう知らん。
さらにトランプを広げ始める。
自重してください。
というか結局トランプに走るんかい・・・

まあ、そんなこんなで最後はグダグダになったけど、楽しいオフ会でした。
次は優勝狙いますわ。
PR


Comment
無題
オフ会そんな状況だったのかよwwww

Sゼロ氏、やりおるわwwww
そゆわけで後半俺も行くんでよろ~


ってゆーか、乱入ええのんか。
garyuuさんは何も言わんのかwww
レヴァール URL 2007/08/07(Tue)15:10 編集
無題
>レヴァさん
そういや前半来てなかったねー。

多分ダメな気がする・・・。
内心怒られるんじゃないかとビクビクしてたわw
モケモケ 2007/08/08(Wed)00:37 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN: モケモケ
年齢: 35
性別: 男性
誕生日: 1988/05/25
職業: 学生
趣味: 遊戯、PC、読書、音楽鑑賞
自己紹介:
登録自由です。よければ話しかけてください。
mokeymokey☆hotmail.co.jp
最新コメント
コメント大歓迎します。
⇒www (06/30)
⇒ホットミルク (06/07)
⇒M.シューマッハ (03/26)
⇒KANA (03/12)
⇒がびょ (03/10)
最新トラックバック
リンク
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]