忍者ブログ
「なに勘違いしているんDA☆ まだ俺の時代は終了してないZE☆」
2024/03/28(Thu) 20:09| posted by モケモケ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/12/16(Sat) 22:52| posted by モケモケ
コレクターズティン2007
2007年2月18日発売
1050円

特典カード
《F・G・D》アルティメットレア仕様

内容物
EOJ2パック
POTD2パック
CDIP2パック
STON2パック



ジャンフェス内のショーケースに飾られてました。

「このカードは開発中の物です。実際の商品とは異なる場合がございます。」
と、注意書きがあったけど、ここまでカード作っておいてプロモが変わることはないでしょう。

ついに《F・G・D》も暴落?
遊戯は暴落激しいね。
でも、かっこいいから今回は買うかも・・・。
PR
2006/12/16(Sat) 22:35| posted by モケモケ
ジャンフェスプロモカードとPP10を画像付きで掲載。
2006/12/14(Thu) 00:45| posted by モケモケ
情報元:りる style

PP10収録カード

《E・HERO フォレストマン》効果モンスター
《E・HERO クノスペ》効果モンスター
《E・HERO ブルーメ》効果モンスター
《E・HERO ザ・ヒート》効果モンスター
《E・HERO レディ・オブ・ファイア》効果モンスター
《E・HERO ジ・アース》融合モンスター
《E・HERO フレイム・ブラスト》融合モンスター
《ブルーメンブラット》魔法
《HEROSボンド》魔法
《アース・グラビティ》罠


一味違ったところで結局E・HEROには変わりないという。
いい加減飽き飽きだよ・・・。

ジャンクディーラーの予想は外れちゃいました。

融合ヒーロー出たから、またマッシュくんは《ユーフォロイド》必要になったかな?
2006/12/09(Sat) 20:13| posted by モケモケ
《E・HERO フォレストマン》地・☆4・戦士族・A1000/D2000
1ターンに1度だけ自分のスタンバイフェイズ時に発動する事ができる。自分のデッキまたは墓地に存在する「融合」魔法カード1枚を手札に加える。


え、何これ。

・・・。

森男がイパーイ増殖効果はー?

2006/12/08(Fri) 12:34| posted by モケモケ
これからはできるだけ一つの記事にまとめるようにしますね。
今回判明したのは引用でくくられているところだけです。

情報元:Yugioh TCG-OCG News

フォース オブ ザ ブレイカー(Force of the Breaker)
2007年2月15日発売(バレンタインの次の日ですね)

封入確定カード
※テキストはまだ現段階では不明。
参考までにアニメ版のテキストをラクステラさんの所から引用しています。
多分宝玉獣が封入されていることから他の宝玉獣関係も出ると思う。

《宝玉獣 ルビー・カーバンクル》光・☆3・不明族・A300/D不明

(アニメ版テキスト)このカードが魔法&罠カードゾーンから特殊召喚に成功したとき、自分の魔法&罠カードゾーンにいる「宝玉獣」と名の付くモンスターを全て特殊召喚することができる(この効果はモンスターカードゾーンが空いている場合のみ使用可能)。このカードが破壊されたとき、墓地へは送らずに魔法&罠カードゾーンに表側表示で置くことができる。このカードは魔法&罠カードゾーンにあるとき、永続魔法カードとして扱う。

《宝玉獣 トパーズ・タイガー》A1600(画像見る限り)

(アニメ版テキスト)このカードが相手モンスターを攻撃するとき、このカードの攻撃力は400ポイントアップする。このカードが破壊されたとき、墓地へは送らずに魔法&罠カードゾーンに表側表示で置くことができる。このカードは魔法&罠カードゾーンにあるとき、永続魔法カードとして扱う。

《宝玉の導き》通常魔法

(アニメ版テキスト)自分の魔法&罠カードゾーンに「宝玉獣」と名の付くモンスターが2体以上いるとき、デッキから「宝玉獣」と名の付くモンスター1体を特殊召喚することができる。相手はカードを1枚ドローすることができる。


PP10封入確定カード
※テキストは現段階では全て不明。

《E・HERO フォレストマン》地・☆不明・戦士族・A1000/D2000

またこいつか・・・。
いい加減飽き飽きだよ(;´Д`)ノ
散々騒がれてガセでしたーで終わって、ここで登場ですか。

一応↓がガセ情報が出回ったときのテキスト。

このカードが自分フィールド上に表側攻撃表示で存在する場合、1ターンに1度だけ自分のデッキから攻撃力1500以下の 「HERO」と名のついたモンスター1体を選択してフィールド上に特殊召喚できる。 このカードがフィールド上で破壊され墓地に送られた場合、このカードをデッキに加えてシャッフルする。

このままの効果だったら・・・前回【最新情報】 E・HEROフォレストマン で書いた通り色々と大変なことになる。
まあ、300円でこんな効果のカードを573が出すとは思えないけど、
そういうのを平気でやってのけちゃいそうなのが、573なんだよな・・・。

まさか、ここにきてバニラはないよね?

《E・HERO ジ・アース》地・☆8・戦士族・A2500/D2000
《E・HERO オーシャン》+《E・HERO フォレストマン》

(原作テキスト)自分フィールド上の「E・HERO」を生贄にすることでそのモンスターの攻・守力をジ・アースが吸収することができる。
ターン終了後もとにもどる。

↑こんな感じだったら・・・フェ二ブレ→次元融合→エアー×3→ジ・アース召喚→吸収ー

・・・

《アース・グラビティ》通常罠

(原作テキスト)相手のLV4以下のすべてのモンスターはジ・アースに攻撃する。

2006/11/27(Mon) 14:18| posted by モケモケ
《ウィングド・ライノ》風・☆4・獣戦士族・A1800/D500 Ultimate Rare
罠カードが発動した時に発動する事ができる。
フィールド上に表側表示で存在するこのカードを持ち主の手札に戻す。


《モザイク・マンティコア》地・☆8・獣族・A2800/D2500 Ultimate Rare
このカードが生け贄召喚に成功した場合、次の自分ターンのスタンバイフェイズ時に、このカードの生け贄召喚に使用した墓地に存在するモンスターを自分フィールド上に特殊召喚する。
この効果で特殊召喚されたモンスターは攻撃宣言をする事ができない。
この方法で特殊召喚されたモンスターのモンスター効果は無効化される。


これで確定らしいね。
前に私が訳したのとは微妙に違ってた。
2006/11/25(Sat) 01:50| posted by モケモケ
情報元:Yugioh TCG-OCG News

《モザイク・マンティコア》地・☆8・獣族・A2800/D2500
このカードの生け贄召喚に成功した時、次のターンのスタンバイフェイズ時にこのカードの生け贄召喚に使用したモンスターを自分のフィールド上に特殊召喚する。
この効果で特殊召喚されたモンスターは攻撃する事ができず、効果の発動もできない。

※効果はまだ正確でないかもしれません。
とのことです。


普通の英語はできないのに遊戯なら翻訳できるとか終わってますね。
WJなのでまた大量に手に入れますか。
イラストはまあまあだし。
名前があれなのは見ての通り。


効果のほうは生贄召喚してもアド損しないのは評価できますし、出てくるのが次のスタンバイなので、またそれを生贄にモンスターを召喚することもできますね。
ということは・・・次のターンまた《モザイク・マンティコア》の生贄召喚に使用したモンスターを生贄に《モザイク・マンティコア》を出して、次のターンまたその《モザイク・マンティコア》の生贄召喚に使用したモンスターを生贄に・・・

明らかに3積みする必要ないですね。
まだ、通常の《暗黒のマンティコア》のほうが強いです。
2006/11/20(Mon) 22:15| posted by モケモケ
まずは新収録カード8枚

《天空勇士ネオパーシアス》光・☆7・天使族・A2300/D2000
このカードは自分フィールド上の「天空騎士パーシアス」1体を生け贄に捧げる事で特殊召喚することができる。
このカードが守備モンスターを攻撃した時、このカードの攻撃力が守備表示モンスターの守備力を超えていればその数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。
また、このカードが相手ライフに戦闘ダメージを与えた時、自分のデッキからカードを1枚ドローする。
フィールド上に「天空の聖域」が存在し、自分のライフポイントが相手ライフポイントを超えている場合、その数値だけこのカードの攻撃力か守備力がアップする。

《天空騎士パーシアス》を生贄にしなくとも召喚は可能。
蘇生制限も特にないが、☆7だと少し出しにくいか。
推理ゲートに組み込むにしても効果が今ひとつなため、このカードのための枠は多分ないと思われる。
また、《天空騎士パーシアス》同様攻撃力の低さも若干目立つ。
帝モンスターにやられてしまうところも難点か。
天空の聖域があれば構築上攻撃力の上昇は見込めそうだが、逆にないときのことを考えると厳しい。
同ストラクチャーに収録されている《女神の加護》を使えということだろうか。
ちなみにそんな状況はないと思われるが、相手が《天空の聖域》を発動していてもOK。 

《天空聖者メルティウス》光・☆4・天使族・A1600/D1200
このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する限り、カウンター罠が発動される度に自分は1000ライフポイント回復する。
さらにフィールド上に「天空の聖域」が存在する場合、相手フィールド上のカード1枚を破壊する。

これでパーミッションによくある《破壊輪》負けを防げるか。
《盗賊の七つ道具》もこれで使いやすくなったが、果たして《豊穣のアルテミス》とともに活躍する機会はあるかな。
破壊効果のほうもなかなか。
相手がパーミッションの天敵《王宮のお触れ》を既に発動していてもカウンター罠は発動できるので《天空の聖域》があればお触れ破壊可能かな?

《智天使ハーヴェスト》光・☆4・天使族・A1800/D1000
このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、自分の墓地に存在するカウンター罠1枚を手札に加える事ができる。

攻撃力も申し分ない。
除去を撃ってきたらカウンターすればいい。
流行りの《E・HERO エアーマン》と相打ちにできればまさに完璧。

《勝利の導き手フレイヤ》光・☆1・天使族・A100/D100
自分フィールド上に「勝利の導き手フレイヤ」以外の天使族モンスターが表側表示で存在する場合、このカードを攻撃対象に選択する事はできない。
このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する限り、自分フィールド上に存在する天使族モンスターの攻撃力・守備力は400ポイントアップする。

天使族専用の《コマンドナイト》。
ロックができないのはかなり痛い。
《コマンドナイト》にない利点は守備力が上がることだが・・・。
とてもこのカードで勝利を導けるとは思えない。

《コーリング・ノヴァ》光・☆4・天使族・A1400/D800
このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、デッキから攻撃力1500以下で光属性の天使族モンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。
また、フィールド上に「天空の聖域」が存在する場合、代わりに「天空騎士パーシアス」1体を特殊召喚する事ができる。

天使族専用《荒野の女戦士》。
一応《天空騎士パーシアス》も召喚可能。
《シャインエンジェル》と合わせてリクルが6枚に。
こちらは特殊召喚なので《マシュマロン》を守備表示で出すことも可能だ。
他にも守備力の高い天使族モンスターを出すのに使えるか。
もちろんこのカード自身も守備で出せるなかなかのカード。

《ホーリー・ジェラル》光・☆4・天使族・A1000/D2000
フィールド上に「天空の聖域」が存在する場合、このカードが戦闘によって破壊される以外の方法で墓地へ送られた時、自分は1000ライフポイント回復する。

戦闘で破壊される以外の方法とはちょっと勘違いしそうな効果。
守備で出しておけば戦闘では破壊されにくい。
生贄召喚の生贄にしてしまうか、手札コストにしても発動するのはかなりの利点。
だが、一見よさそうに思えるが、《天空の聖域》がないと発動しない《髑髏顔 天道虫》と考えると極めて微妙だ。

《ジェルエンデュオ》光・☆4・天使族・A1700/D0
このカードは戦闘によっては破壊されない。
このカードのコントローラーがダメージを受けた時、フィールド上に表側表示で存在するこのカードを破壊する。
光属性・天使族モンスターを生け贄召喚する場合、このモンスター1体で2体分の生け贄とする事ができる。

カイザー・シーホースの上位互換と考えられる。
《天空の聖域》があれば殴りにいける壁。

《女神の加護》永続罠
自分は3000ライフポイント回復する。
自分フィールド上に表側表示で存在するこのカードがフィールド上から離れた時、自分は3000ポイントダメージを受ける。

フィールドから離れるとダメなのでどんな方法でも処理できない。
一時的にかなりのライフを回復。
《裁きの代行者 サターン》や同ストラクチャー収録の《天空勇士ネオパーシアス》に使うためか。


その他収録カード

《デュナミス・ヴァルキリア》
《シャインエンジェル》×2
《神聖なる魂》
《天空騎士パーシアス》×2
《守護天使 ジャンヌ》
《力の代行者 マーズ》
《吸収天児》
《ロイヤルナイツ》
《豊穣のアルテミス》
《救済のレイヤード》
《裁きを下す者-ボルテニス》

《サイクロン》
《抹殺の使徒》
《早すぎた埋葬》
《光の護封剣》
《大嵐》
《テラ・フォーミング》
《ダグラの剣》
《天空の聖域》×2
《ライトニング・ボルテックス》
《打ち出の小槌》

《万能地雷グレイモヤ》
《攻撃の無力化》×2
《神の宣告》
《マジック・ジャマー》
《盗賊の七つ道具》
《光の召集》
《天罰》

《デュナミス・ヴァルキリア》はやはり欲しがる人も出てくるのだろうか。
《神の宣告》のノーマル化はいい感じだと思う。
2006/11/20(Mon) 00:49| posted by モケモケ
情報元:Yugioh TCG/OCG News

《ジャンクディーラー》通常罠
相手が融合召喚に成功したときにこのカードを発動することができる。その融合召喚に使用された融合素材モンスターを自分フィールド上に特殊召喚する。


まだ100%正確ではないらしい。
それと俺の英語力も正確ではないらしい。(ぁ

旧遊戯王で一応使われたカードらしい。

プロモラッシュは相変わらずだけど、オーバーカードじゃないからいいか。

どう考えても現状だとキメラかヒーローに対して使うぐらいしか使い道がない。
前者は5体並べてアド取ったぜー、とか言う間もなくグォレンダァァァ!!!!!を喰らって終了です。
本当にありがとうございました。

後者のヒーローに関しては通常モンの雑魚素材を並べたところでこれまたアドは取れても壁になるだけです。

※追加
オーバーロードフュージョンに対して使った場合、除外ゾーンから5体引っ張ってこれるのかな?
素材が多い場合は自分で選べる?
2006/11/19(Sun) 22:27| posted by モケモケ
最新情報でその日の記事を稼ぎ、さらに情報を小分けにして記事数を稼ぐセコイブログ乙。

まぁ気にせずやってこう。

情報元:Yugioh TCG/OCG News

《邪神アバター》闇・☆10・?族・A?/D?


現状では名前と属性と星しかわからないため、もはや知ったところで何の得にもならない。
これをどういじれというんだ。
取り敢えずはあれだ、《邪神ドレッドルート》の二の舞だけにはなるな。
神って名乗るくらいだからそれに見合う効果は合ってもいいでしょ。
強すぎもどうかと思うけど、せめて強さでいうと《神炎皇ウリア》くらいは欲しいね。


カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN: モケモケ
年齢: 35
性別: 男性
誕生日: 1988/05/25
職業: 学生
趣味: 遊戯、PC、読書、音楽鑑賞
自己紹介:
登録自由です。よければ話しかけてください。
mokeymokey☆hotmail.co.jp
最新コメント
コメント大歓迎します。
⇒www (06/30)
⇒ホットミルク (06/07)
⇒M.シューマッハ (03/26)
⇒KANA (03/12)
⇒がびょ (03/10)
最新トラックバック
リンク
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]